« お金は大事だよぉ | トップページ | 天下一品京橋店・いつもここから »

2006/04/06

ギネス

Photo_draughtcan


仕事の帰りに、ジャスコで買った。今年になってスタウト・黒ビールを呑む機会が何となく増え、じゃあ身近なトコも復習しておこうかなと思って。地ビールに比べると、なんかパンチ力不足。地ビールがロケットパンチ級だから、ギネスならメガトンパンチかと期待したけど。あれ?こんな平凡な苦味だったかなって印象。これは「スタウトを巡る冒険」の序章かもしれん。そんな予感。冒険モノ繋がりで「羊をめぐる冒険」って本があったな。本棚から出してちょっとだけこれも復習した。村上春樹さん自身の言うには”読み進むにつれてじわじわと、しかし確実に読者をその世界にひきづりこんでいく”お話。この辺、スタウトと同じかも。「飲み続ければ」スタウト界にひきづり込まれるのかなぁ。楽しみ楽しみ。

週末は、スタウトに合うらしい「フッシュ&チップス」とやらを作り・食べたい。

運動:通勤復路8km+秘密の上下運動40回
飲酒:ギネス350ml×1、淡麗350ml×1

|

« お金は大事だよぉ | トップページ | 天下一品京橋店・いつもここから »

コメント

記憶が曖昧ですが、たしかにパンチが弱かったような気がします。フィッシュ&チップス、イイデスネ。とても食べたいデス。

投稿: ハンセ | 2006/04/06 11:20

フッシュ&チップスは210円でミニストップ(コンビニ)で売ってますよ。
タルタルソースつきで結構イケマス。
包み紙が英字新聞模様でイギリスを連想します。

投稿: horizon999 | 2006/04/06 12:06

やっぱり酵母の生きてるビールにはかないませんよね。でもあの缶の中に入ってる玉の力でクリーミーな泡ができるのはおもしろいっす。スタウト好きならベアードの島国スタウトを一度ぜひ飲んでみてほしいです。黒船ポーターもいいですよー。
http://www.bairdbeer.com/j/html/year-round-beers.html
藤原ヒロユキが作ったオイスタースタウトもけっこううまいです。

投稿: ねりうめだ | 2006/04/07 01:38

●ハンセさん、メガトンパンチ級のビールがあれば、
是非情報ヨロシク!
●horizon999さん、ミニスト(ミニストップ)は、
店舗内にレストエリアがあって、一番ユーザーフレンドリーなコンビニかという印象があります。さっそく調査してきますわ。
●ねりうめだアニキ、この週末はスタウト祭りに決めましたよ。桜の下でスタウトスタウト。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/07 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9455301

この記事へのトラックバック一覧です: ギネス:

» 今はウーちゃんと一緒にいます。 [旦那様ゴメンナサイ・・・]
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。 [続きを読む]

受信: 2006/04/10 22:42

» 新たなスタート [奈保美]
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。なにか居場所のない思いがしていた・・・・ [続きを読む]

受信: 2006/04/11 04:06

« お金は大事だよぉ | トップページ | 天下一品京橋店・いつもここから »