« 吉野で花見 | トップページ | 芋の地獄 »

2006/04/11

弁当初日

Dscn0478
新学期スタート。小娘と自分のです。冷凍食品のバリエイションにはまったく助かるというか、舌を巻く。こんなモノが幅を利かせているから自分の料理の腕が上がらんのだと毒づきながらも、深夜に作りながらツマムと激しく美味くて、つい許してしまう。

「初日なんで友達と見せ合う予定だから、可愛いの頼む、頼むったら頼む」と言われてしまった。さて困った。”ごっつい弁当”とか”アグレッシブな弁当”とか”嘆かわしい”とか”痛ましい”とか”疑わしい””うさんくさい”弁当なら得意だよワシ。

夜中に腕を組んで”可愛い弁当”についてあれこれ。

ああそうか、タマゴとか海苔、つけものでご飯のうえを装飾すればええのね。
図案はこれでいこう。

Thumb


なずけて「キュリー夫人弁当」。

朝になったら戻されていた。


飲酒:淡麗350ml×2のみ
運動:家事労働だけ

|

« 吉野で花見 | トップページ | 芋の地獄 »

コメント

次はバイオハザードマークはいかがでしょうか?
http://www.nisscom.co.jp/supplies/s6_1/s6_1a/s6_1a.html#a01

投稿: じゃいあん | 2006/04/11 13:21

キウイとオクラ+カツオブシの影に、
実戦で鍛えられた拳を感じます。
誰が見ても母が作ったと思うでしょう。

投稿: horizon999 | 2006/04/11 14:11

鳥つくね串ヤバクうまいです。なんか秘密のエッセンスが入ってる気がします。

投稿: ハンセ | 2006/04/11 14:29

昔は、安くてマズイ食堂があったんですが、
今も営業してるんでしょうか?

投稿: おっさんレーサー | 2006/04/11 16:30

このサイトは当然チェック済みですよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

投稿: 泥山田 | 2006/04/11 17:37

●じゃいあんさん、情報おおきに。○に「プ」が気に入りました。脱力しそうな弁当の予感。
●horizon999さん、オクラは茹ですぎるとデロデロになるので、凄く緊張します。弁当は酒のアテっぽくならないようにしたいです。
●ハンセさん、冷凍つくね串、許されるものならば、一袋一気食いしてみたいです。同感。
●おっさんレーサーさん、いまは「高くて美味い」ですよ。
●泥山田あにき、新聞の書評にこの人の本あったよ。朝から(前日から?)凄い力作揃いだなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/12 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9534774

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当初日:

« 吉野で花見 | トップページ | 芋の地獄 »