« 初春だまさよ! | トップページ | 地ビールの旅(長浜) »

2006/04/03

tubi

(前後にも”サイクルショップ”というのは付かないみたい)「tubi」という自転車店がオープンした。住所は、大阪市西区靭本町1-13-16 川越ビル1F  電話06-6447-5020。このブログで以前書いたけど、うちの会社を辞めて、OD-BOX心斎橋の店長だった玉井君が、とうとう念願の店をオープンさせたと電話をくれた。会社の帰りに寄ってみた。普段の夜は、ほとんどブログを書かないけど、大切な友人のショップオープンの何とか力になりたくて、これを書いてます。

Dscn0445


大阪市内の堀江という地区が、最近凄く洒落た店が多いと聞いたけど、tubiのある付近、四ツ橋・うつぼ公園周辺も、なかなかヤル店が点在してた。スポーツバーとか雑貨屋とか多い。けっこうイケてる地区だったみたい。
東京のOD-BOX本社の殿村氏という人から、イタリアやカンパのテイストを一杯受け継いだ彼の店もまた、イタリア臭がプンプン充満。

Dscn0447


アパレルも、競技一辺倒ではなくて、おしゃれに敏感な人もターゲットにしているのか、ウールで渋めがズラリ。

Dscn0448


まぁ、お近くを通る人がおったら、いっぺん寄ってあげてください。水曜が休みだそうです。そんで、私から一言。「無理して買わなくていいからね」。自分も勿論彼に「応援するぜ!」とは口が裂けても言わなかったよ。当たり前。根拠の無い応援なんかせん方がマシ。自分に出来ることはいつもこれ。

「神さん、仏さん、大仏さん、自転車の女神さん、どうかtubiが繁盛しますように。頼むったら頼む!」

※tubi->イタリア語。日本語の意味は「管」

|

« 初春だまさよ! | トップページ | 地ビールの旅(長浜) »

コメント

Viva Italia!

投稿: ueno | 2006/04/04 11:29

「tubi」見てきました。キレイなお店ですね。
完成車以外ではコンポの在庫はカンパのみ、シマノは取り寄せ!
ってところに、なんとも男気を感じました(^^;)
OD-BOXの時は、たまに立ち寄ってセール品を買うくらいでしたが
ゆっくり話をすることができてよかったです。まだできたばかりの
お店ですが、いい感じだと思いました。そんなお店が増えるのは
いいことですね。

投稿: かなたに | 2006/04/05 00:11

●かなたにさん、昨今の「パーツ激安」店でもなく「常連が店内を回遊している」店でもなく、ほんま落ち着いた静かな
お店でしたね。店長の想いがゆっくり聞けるショップという
ことで、長続きしてほしいなと思いました。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/05 09:19

こんなところにいたのね店長。
情報ありがとうございます。
近いうちに行きます。

投稿: zu | 2006/05/31 19:04

●ZUさん、コメントありがとうございます。
ちょっと裏通りにあるってのが、自分のような商売素人だと「アカンのんちゃう?」って思ってしまいましたが、隠れ家っぽくて素敵だなと認識を改めました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロ・おとこ | 2006/06/01 13:25

同じビルに入っている者です。
「tubi」で検索ヒットして伺いました。
毎日店長さんにお会いしますので顔なじみで、いつもお世話になってます。

私はあまりスポーツサイクリングというアレではありませんが、毎日見てると欲しくなるのが人情でして^^;
しかし、いつもお店に来ているCORNAGOの兄さん、
70才ってほんとでしょうか?
40代の私よりシャキッとしてますが!汗’
また拝見いたします。

投稿: 大臣。 | 2007/02/22 12:36

●大臣さん、コメントありがとうございます。
同じビルとは羨ましいです。あの界隈、tubiだけでなく
キニナルお店がぎょうさんありますね。徘徊したいですわ!
ブログ拝見しました。ごっつい写真綺麗ですね。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ロ・おとこ | 2007/02/22 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9417212

この記事へのトラックバック一覧です: tubi:

« 初春だまさよ! | トップページ | 地ビールの旅(長浜) »