« ビバ・500km男! | トップページ | 二日酔い »

2006/04/19

酒と蕎麦

Dscn0494


落語っぽい今宵の晩飯。大人になったら、いつかこれをしたいと思ってたけど。しっかしこの店の天ぷらはショボイ。陳列のはもう少しマシだったのに「春菜」が聞いてあきれる。こんなへなちょこ天ぷらじゃ、「春まだ遠からじ」ってとこ。もっと暴風のような春風そよぐ(暴風はそよぐのか?)天ぷらに出会いたかったぜ。なんていうか、竜巻、トルネードのような荒々しいコロモとか。一緒に出てきた蕎麦は、フランチャイズにしてはまずまず。そしてお酒は「豪快」という銘柄。宝酒造作。豪快という名に恥じないように豪快に飲みたかったけど、豪快に我慢した。

だって目の前で小娘が見張ってる、、、。
Dscn0493

つまり、早くもローラー男は家事に疲れてしまい、二人で蕎麦屋の世話になっているところ。
うどん定食についてきたダシ巻きを狙ってたけど、敵もさるもの。威嚇しながらの食事は、さぞかし美味かったようで、ローラー男も満足満足。


Dscn0498


このお返しは「炭弁当」で返すので、明日の昼休みは腰抜かしてくれたまへ。そのころローラー男は東京駅で超美味いラーメンセットを食べている予定だから。食い物の恨みは怖いのよ、親子でも。フフフフ。

|

« ビバ・500km男! | トップページ | 二日酔い »

コメント

ローラー師匠、毎度お疲れ様です。私事、私もこれしき女房の
入院により1ヶ月の間、主夫しておりました。家事に疲れるの
くだりはとても他人事とは思えませぬ(涙)。酒量が増えるの
もまた同じでございましたよ。お身体、お厭いくださいまし。

投稿: これしき | 2006/04/20 10:58

昼間に蕎麦屋で蕎麦と卵焼きを肴に酒を飲むのが粋な男だ、と昔教えられたことがあります。師匠、卵焼き手に入れられたら粋な男と誰かに声をかけられたかもしれません。

投稿: ハン | 2006/04/20 13:00

写真の天婦羅とソバだけでしたら、かなりアッサリしてますよね。
量的に全然足りないのと違いますでしょうか?
やっぱ娘さんは天下一品は口に合わないでしょうね。
自分は酒1本だけで止めることができません。

投稿: horizon999 | 2006/04/20 13:18

●これしきアニキ、お疲れ様です。奥様のお加減そのごいかがですか?うちは小娘一匹なんで何とかなりますが、複数のお子さんお持ちの方々は、お父さんの稼動工数も、さぞや大変と思います。いっしょにがむばりましょう!
●ハンセさん、粋でイナセを目指します。ああ、今日は二日酔い、、、。
●horizon999さん、実は娘に正しくは「こってり」を味あわせた事が、まだないんです。いつも「あっさり」を注文するように誘導しているので、いっぺんトライさせます、ぜひとも。

投稿: ロ・おとこ | 2006/04/21 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9673483

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と蕎麦:

» 爆弾の結末 [美咲 恋方]
まあ月末は売上が上がらなくて焦るホストが多い特に新人は売上上げないと速攻クビだ。多分今回のもそうゆう新人ホストの一人だと思う。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 11:29

» 危うい所でした [吉田]
彼女は20歳と言ってはいましたが、高校生です。春休みと言うものあってか、家出をして来たのでしょう。問い詰めた所、やはり高校生で、家出をして来たのだと。関係を持っていたら…危ない所でした。 [続きを読む]

受信: 2006/04/29 21:24

» Phentermine 37 5mg. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007/03/30 00:35

« ビバ・500km男! | トップページ | 二日酔い »