« 昼飯・天下一品京橋店 | トップページ | ヘルメット »

2006/03/17

ケータイの、あした

DSCF0688


会場入り口付近に座ってたひと。コミュニケーションをとりながら、向かい合った人の似顔絵を書く(らしい)。お昼時なので、電源プラグを抜いて休憩しておられました。

DSCF0689


その対面のブースにいた小さいひと。話かけるとTVをつけてくれたり、チャンネルを回してくれたり。オーブントースーターでパンを焼いてくれたり。ジャムは塗ってくれなかった。
ちなみに「ケータイ」がメインの展示会で、何でロボットがあるのかな?でも、一番の失敗は「村田製作君」の写真を撮り忘れたこと。補助輪無しで自転車に乗る様子は、ほんまに凄かった。もっと凄いのは、漕がないでも静止してたこと。ちなみに、彼のマシン(自転車)は、流行の”カーボンモノコック”。前にサスペンションが着いてて、前輪ディスクブレーキ。

DSCF0690


「ケータイ型牛乳さしあげま~す!」の声につられて、ついフラフラとアンケートを書いた。ケータイ型サブレもくれた。ケータイのディテールにする必要性は謎のまま。

DSCF0692


”回転ケータイ” もしくは ”回るケータイ”。寿司屋のテクノロジーがついにケータイ業界に進出。一皿○万円から。

DSCF0694


やっとそれっぽいプロトを発見。ケータイ本体は鞄やポケットに。喋るときは、指に嵌めた装置をアゴとかホッペタとかの骨っぽいとこに当てて音を聞くやつ(骨伝導)。マイクも内臓されてるから、喋るほうもこれで。でも、この指輪の似合うひとって少なそう。

DSCF0695
中国メーカーのブース。二胡の生演奏ってええねぇ。セミナーなんか参加しないで、一日中聞いてたかった。しかし、この音色はどうしてこうも切ないのかな?ドラの音を聞くと、熱々の中華料理を食べたくなるのに、二胡だと紹興酒を呑んで物思いにふけりたくなる。習いたい楽器の筆頭だけど、教室に通い出したら、毎晩紹興酒を呑むと思うから、鉄の意志で我慢するしかない。

ああ、ケータイのあしたも明るいぜ。


|

« 昼飯・天下一品京橋店 | トップページ | ヘルメット »

コメント

ども!展示会なのに…ムチムチのおねーちゃんが写ってないんですが…あ、そんな展示会ちゃいますね。
指輪型の受話部って、本体とはBluetooth接続?!
確か、2000年頃の、うちの会社の目測だと今ごろは、Bluetoothが大ブレークだったはずなんですが…サッパリ?みたいな。
携帯本体と受話部、PDA本体と表示部、音楽プレーヤーとヘッドフォン、PCと周辺機器…
そんな話を聞き、そんなに「ワイヤードが嫌か?」とか思ったりもしましたが…笑
自転車にも、コンピューターと変速と制動にBluetoothが侵出しないかとドキドキでした。

投稿: bfz | 2006/03/18 23:35

●bfzさん、まいど。おねいちゃんは「ムチムチ」より「ガリガリ」がほとんどでした。8頭身どころか10頭身ってカンジかな。やはり見た目も大事ですが、プラス最低でもプレゼン出来るおねいちゃんじゃないと。単なるマネキンでは生き残っていけないと、他人事ながら心配です。
写真の指輪は仰るとおりブルーツース無線です。個人的な意見ですが、体から50センチ以内であれば有線でもいけるかなと。それ以上の距離なら、別の無線形式でもええかなと思ったりしました。

投稿: ロおとこ | 2006/03/19 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9130542

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの、あした:

« 昼飯・天下一品京橋店 | トップページ | ヘルメット »