« 男やのぉ!静香 | トップページ | ぼくの「キッチャン」 »

2006/03/14

安心な街、安全な未来

ここ最近、自分に課せられたミッションのキーワードは「安全安心」。ケータイとか無線技術を使って、災害現場の様子を伝えたり、職員の緊急招集や連絡といった事柄。なかでも「児童の登下校をソッと見守る」というシリーズになると、その必要性は急務だし市場規模は膨大で、しかも年々広がりを見せつつある。”他人のフンドシ(悪人の悪行)で相撲(企業利益を得る)をとる”なんて筋道が見えなくも無い。人の未来を明るく照らすようなビジネスには、断じても思えないわ。見守るテクノロジーの進歩は目覚しいけど、人の狂気の深さ・愚かさはそれをはるかに凌駕しているような、していくような。毎朝家を出て行く子どもの背中に向かって「今日もご無事で」とココロでつぶやくのは、ほんまにやるせないね。


|

« 男やのぉ!静香 | トップページ | ぼくの「キッチャン」 »

コメント

ほんまやるせないですね。
車で娘をがっこまで送って中央市場行くのが日課になってきました。

男気Tシャツ届きました。京阪奈に着て行きます。

投稿: dorogawa | 2006/03/14 14:51

°tにそれだけに、無事であることに感謝する気持ちがわいてきます。無事でいてくれるだけでうれしいわ、と。
今日はまだ帰れません。(だから二重投稿)
かえったら男気Tシャツ届いているかな。

投稿: コナッ | 2006/03/14 19:34

°tにそれだけに、無事であることに感謝する気持ちがわいてきます。無事でいてくれるだけでうれしいわ、と。
今日はまだ帰れません。(だから二重投稿)
かえったら男気Tシャツ届いているかな。

投稿: コナッ | 2006/03/14 19:34

そんな悲観する事はないですよ。
最新のテクノロジー・適正なコストで子供達も守れればすばらしい事ですよ。
悪人達に参りましたと、言わせてください。

投稿: マック | 2006/03/14 20:31

●泥川アニキ、自分らの時代は殺される恐怖とか全然ありませんでしたよね。悲しいことですわ。けいはんな、男気全開してください。
●コナあにき、お仕事お疲れ様です。仕事で気持ちが荒んだら、シャツ着て癒してね。
●マックあにき、その言葉で救われます。

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/16 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9085729

この記事へのトラックバック一覧です: 安心な街、安全な未来:

« 男やのぉ!静香 | トップページ | ぼくの「キッチャン」 »