« AED | トップページ | AI自転車 »

2006/03/07

おやじの汁

DSCN0257


鳥取県・境港市に告ぐ。「観光集客の熱心サ、商品のネーミングにかける情熱、しかと受け止めた。でも、極めて不味そうやね」。

実家の夜、お客さん達がカニ祭りを満喫しておられる間、表に出て夜の空気をすうてみた。段々近くの物が見えにくくなって憂鬱だけれど、空にまたたく星はとてもよく見える。大阪だと、オリオン座の輪郭しか分からないけど、ここでは、オマケの星までよく見えた。どっちか言うと、星が見えすぎて正座が判別しにくい。このあたり、山陰の海岸は非常に入り組んで複雑な地形をしてる。いたるところに「密漁、密入国に注意」の看板があって、こんな夜はことさら何か起こりそうな気配プンプン。おっとり星座を眺めてたら、後ろから羽交い絞めにでもされて、”さるぐつわ”とかされたり。当分家族にも会えないし、自転車にも乗れなくて、知らない場所で知らない国の言葉なんか教育されるのかな。休日には国をあげてのマスゲームの練習とかしたり。男だから、”喜び組”には到底加入できない。”喜ばされ組”とかあったら、そっちで。

|

« AED | トップページ | AI自転車 »

コメント

下の中身表記もやめてしまえば、かなりドキドキしながら飲めそうですね。ねずみはイヤヤ

投稿: ハンセ | 2006/03/07 10:55

ゲゲゲの鬼太郎が今我が家で大ブームです!
妖怪人間ベムのあと、ツタヤでレンタルしたら
子供達に大当たり!
でも、私らの見ていた白黒鬼太郎と、声が違ってました。
白黒の時は銀河鉄道999の鉄郎の声でした。

投稿: horizon999 | 2006/03/07 11:54

●ハンセさん、中身もエグイ方がそれらしかったかもしれませんね。怖いもの見たさで売り上げ倍増とか。。。
●horizon999さん、アニメって声優の変更は大きな決断だと感じます。先日サザエさんみましたが、もう知らない声ばかりで悲しかったなぁ。

投稿: ロおとこ | 2006/03/08 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8983084

この記事へのトラックバック一覧です: おやじの汁:

» 活カニ 食べられない~ ☆ 活カニ 輸出禁止  活きガニ 国内 価格上昇! [mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛]
活ガニ 輸出禁止 を 今朝 NHK ニュースで報道していました。ロシア農業省は30日、密漁防止と資源保護を理由にロシア領海と大陸棚海域で水揚げされた活ガニ輸出禁止を発表したそうです。ロシアで加工される冷凍カニなどは禁輸の対象外だそうですが、もう、活カニ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/02 23:11

« AED | トップページ | AI自転車 »