« 自転車買った | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

2006/03/29

さよならモック、糞まみれ

タイトルだけで用事が済んだも同然。エエ気になって、公園で自転車の写真撮りまくってるうちに、犬の糞を踏んでしまった。ソールの突起に工夫を凝らしてあって、大地をガッチリ掴むようになってる”モック”。大地だけでなくウンコまでガッチリ鷲掴み。木の枝とか石ころでこすったけど、もうダメ。絶対ダメ。

ウンコを踏んだ友達を見つけると、大阪では「べべんじょかんじょ 鍵閉めた!」と口頭で宣言し、その友達が糞を踏んだという事実から、自身を保護します。その上のバージョンは「油かーぶった!」といいます。見えないバリアをはって、その隔離をより強固なものにするわけです。

しかし今回の失態は、だれにも見られていない様子。残念ですが長年自分の足元を支え続けてくれた”モック”は、袋に包んで捨てました。フト疑問が沸きます。犬って、他人(他犬)の糞を誤って踏むことはないのでしょうか?彼ら(彼女ら)は、しかも裸足なんで、その瞬間の感触もいっぺん聞いてみたいです。


|

« 自転車買った | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »

コメント

昨夏、朝練帰りにイヌの糞を自転車で踏み、タイヤにべっとりこびりつきました。これは「ウンがついている」と宝くじ買いましたが、、、(以下略)。

投稿: ひゅ~ず | 2006/03/29 10:19

朝の会社前、自転車でズルッとヒット。飛び散らないようにゆっくりと周辺をかなりグルグルしました、スリックで本当によかったと思いました。

投稿: ハンセ | 2006/03/29 12:39

僕も新しいブロックタイヤでブツを踏んだことあります。
ブロックの付け根の部分に付着したブツがなかなか取れなくてこまりました。
早くブツを取りたいがために、その月だけオフロードの走行距離がかなり伸びました。
手で洗う気にはとうていなりませんよ。
飼い主の家のポストに返してあげたかったです。

投稿: horizon999 | 2006/03/29 14:13

私も…南千里辺りの公園内の落ち葉の中を、MTBでサクサク乗ってたら…ブロックタイヤの一部に枯葉がコビリついているのに気付きました。何故か、臭いをかいでみると…ウンコでした。落ち葉の中のウンコ、要注意です。horizon999さん同様、中々落ちないウンコ…結局、マンション外の水道と古歯ブラシで落として、ファブリーズして、部屋に入れました。
もう1回は…泊まりツーリングで行った宿で、案内された駐輪場。犬小屋を横切る感じで歩いて行き、駐輪。宿のゲタ箱でSPD靴を脱いで、ゲタ箱へ…とした時、SPD靴裏に、またも枯葉が…で、また何故か、臭いを…ウンコでした。枯れ枝でホジくったりしましたが、ダメで、結局、携帯工具でホジって、帰宅して、ファブリーズ…

投稿: bfz | 2006/03/29 22:04

あれ?
「えんがちょ」って言わないんですか?
ウンコ踏むと日本中「えんがちょ」って言うと思ってました。
鍵はおてんとう様に預けると守られてました。

投稿: あわもり | 2006/03/29 23:34

●ひゅ~ずさん、その宝くじはそこそこの金額当たらないと、ウンのご利益に感謝できませんよね(笑)。
●ハンセさん、ほんまにそうです。今回の靴底も、フラットなものだったら、捨てないで済んだかもです。
●horizon999さん、タヌキや鹿のフンって踏んでもあんまり気に(匂い等)ならないのですが、犬のはホンマに厄介ですわ。
●bfzさん、「携帯工具」でほじるですか!?その携帯工具の顛末やいかに???
●泡盛父さん、「えんがちょ」は東方面特有じゃないでしょうか。就職した横浜で、生まれて初めてきいてビックリした思い出があります。

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/30 13:17

携帯工具の顛末…今でも、愛用しております。
パークツールのやつ、レンチの六角もしっかりしてて、
もしかしたら、一番使用してるかもです。
もちろん、ウンコをほじった直後は、水洗い、軽く油分塗布、
ファブリーズ(したかなぁ…)でした。

投稿: bfz | 2006/03/30 22:09

携帯工具の顛末…今でも、愛用しております。
パークツールのやつ、レンチの六角もしっかりしてて、
もしかしたら、一番使用してるかもです。
もちろん、ウンコをほじった直後は、水洗い、軽く油分塗布、
ファブリーズ(したかなぁ…)でした。

投稿: bfz | 2006/03/30 22:10

●bfzさん、工具にファブリーズですか。男だぜ!

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/31 09:31

う~、自分は、アシックスの新品のジョギングシューズ(スカイセンサー)で踏んでしまったことがあります。

ソールの溝が細いので、爪楊枝で(以下略)

投稿: おおみ | 2006/03/31 10:33

●おおみさん、爪楊枝をもってうなだれる姿が目に浮かびましたよ(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/31 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9309921

この記事へのトラックバック一覧です: さよならモック、糞まみれ:

» 春到来!ツーリングするなら自転車載せて電車でGo! by編集部ナガイの妹 [VSリコメンドッチ?]
リコメンドッチ編集部ナガイの妹です。なんかやたら長い「ボボボーボ・ボーボボ」みたいなタイトルでごめん。 さてさて、ついに春到来! 私も休みの日には奥多摩の方とか走ってます!冬の間なかなか走れなかった分、とにかく走りたいんだよね。それで近場を走るのもいいけど、どうせならこの先のGWとかにちょっと遠くまでツーリングしに行きたいよね。そんなときにいいのが自転車をそのまま電車に積み込んで、自転車で目的地まで行く「サイクルトレイン」。ちなみに写真は、南会津へ行くサイクルトレインのときに撮りました。なかなかのベ... [続きを読む]

受信: 2006/03/31 10:20

» いざというときのツールを入れるツールボックスby編集部クラモト [VSリコメンドッチ?]
リコメンドッチ編集部クラモトです。こんばんは。ツーキニストにとってはいざというときのツール類、欠かせませんね。なんといっても車道の路側帯あたりを走らなければいけない、軽車両をとりまく理不尽かつ屈辱的状況を考えると、いつパンクがおきてもおかしくはありません。そんなときに備えてトラブル時に必要な工具を入れるためのアイテムがこれ。ツールボトル!ちなみに私はローディー御用達のなるしまフレンドのオリジナルツールボトルを使っています。中身に入っているツール類についてはまた後日ご紹介しますが、こんなにみっちり入っ... [続きを読む]

受信: 2006/04/19 15:07

« 自転車買った | トップページ | 暑さ寒さも彼岸まで »