« 「男気シャツ」進捗報告3/10 | トップページ | 週末の活動 »

2006/03/12

男気、北へ、南へ、東へ、西へ

DSCN0281
業者からのダンボールを開封し、数量チェック、仕分け、エクスパックへの梱包と宛名書き。さらにエクセルシートで作った管理簿で記録。雨の日曜日に好都合の作業でした。一見すると、煩雑な事務作業~仕事のようなカンジ。でも断じて違うのは「楽しくてやっている」こと。逢ったことのある人は、顔が思い浮かぶ。まだ見ぬ人には、どうか無事に郵便届け!と気合を込めて。

このシャツの使用方法:
もちろん人好き好き。普通に着たり、ボロになったらウエスにして自転車磨いたり。シャツの目が細かいから、茶コシにもできるし、サイフォンのフィルターとしても可。首に巻いて防寒、目隠しに使って彼女と妙なプレイとかも。

ネットコミュニティにありがちな、「これを着て、どっかのオフ会で集いましょう」という気持ち、実はあまり考えてないんです。日常の中での偶然の出会い、
パチスロ打ってたら隣で出してる人が、これを着てたとか、
立ち飲み行ったら、隣でクダまいてるおっさんが着てたとか、
風俗いったら、待合室にいた人が着てたとか、
債権を取り立てにいったら、家人がこれを着てたとか、

サイクリングイベントは勿論ですけど、さまざまなシーンで着ていただければ嬉しいと思います。そして街で偶然着てる人を見かけたなら、かならずお互いに「走り・歩み寄って」ガッチリと固い握手を交わして欲しいです。自分もそうありたいと思います。照れくさいけど、決めたぜ。

|

« 「男気シャツ」進捗報告3/10 | トップページ | 週末の活動 »

コメント

同感です。同じシャツのオッサンが多量に集合すれば通報されるかもしれませんし。
箕面の山奥とか、日吉ダムとか、美山町とかで偶然接触するのが楽しみです。
早くシャツを着て同士探索の旅に出たいです!

投稿: horizon999 | 2006/03/13 16:56

●horizon999さん、暖かくなったらポンポン山のどこかで、ガッチリ固い握手をお願いします。

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/14 11:28

らろらろーらー様、御布施しときやした。愛想無い封筒ですんません、今度呑むときなんかオゴリますよって堪忍カンニン。

投稿: ひきめに | 2006/03/14 21:39

シャツ届きました。
生地もいいし、大事に着たいと思います。
どうもありがとう

投稿: あわもり | 2006/03/14 22:16

●二匹目さん、寝るときに是非きてください。ええ夢見れまっせ。
●泡盛父さん、呑む時、ギターを弾くときに着用すると、テンション倍増です!(ウソ)

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/16 13:37

不在預かりでようやく本日受け取りました。
ありがとうございます。気に入りました。
自転車イベントには着ていきますので、
ローラー男さん、全国の同志の方々、
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: がりお | 2006/03/16 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/9057611

この記事へのトラックバック一覧です: 男気、北へ、南へ、東へ、西へ:

» 天下一品_堅田店_20060225 [ポンポン山生活+スノーボード]
2月25日土曜日、びわ湖バレイナイター営業が中止になり、いつもより3時間早くかえることになったので、堅田の天下一品によることにした。中に入るとさっきまでゴンドラの列に並んでいた20歳前後の男女若者グループが中で食べていた。いいなあ、ああいうのって。あと数年したら長女もあんなふうに雪山の友達とスノーボードに行くだろうな。楽しいだろうな。僕も20年若返ってスノーボードやりたいよ。 メニュー豊富... [続きを読む]

受信: 2006/03/13 16:57

» 男気 [動体視力低下進行中]
今日は全国津々浦々で男気が炸裂しているであろう。 感謝!! [続きを読む]

受信: 2006/03/14 00:55

» 39-18シャツ到着 [★ひゅ~ずのblog★]
9人分13枚到着。感謝! 箱は麒麟淡麗生。ローラーマン御用達か。 今日の飲み会で [続きを読む]

受信: 2006/03/14 20:19

» qmaさん飲み会&39-18シャツ頒布会 [★ひゅ~ずのblog★]
「qmaさんの東京拘束生活解放記念飲み会」だったはずなのだが、どうも、「qmaさ [続きを読む]

受信: 2006/03/14 20:31

« 「男気シャツ」進捗報告3/10 | トップページ | 週末の活動 »