« 酒販店・「楽市」で沈む | トップページ | 直近のレース予定 »

2006/02/10

卒業遠足

今日はローラー小娘が、小学校の卒業遠足に出かけて行った。昨夜も彼女の全身から、ウキウキオーラが染み出てたな。
「行き先どこや?」
「え~とな、関西サイクルスポーツセンターって言うとこ」
この言葉に大きな誤りがあるんで、ここはひとつ親としてビシッと締めとくことにした。
「お前はアホか。”関西サイクルスポーツセンター”なんて言い方したら、ド素人と思われる。あそこのホンマの言い方は”関スポ”もしくは”センター”と呼べ。」出発前にクラスメイトと担任の先生にも”センター”を刷り込むように言い聞かせたけど、ちゃんとやってるやろか心配。

羨ましいことに「貸切」らしい。競輪選手でもセンター全体を貸しきることは不可能な筈。それをいともたやすくやってしまうとは、最近の大阪の小学校って凄いな。で、六年生全員でハロンでも測るのか?小学生ごときに11秒台出されたら立場無いゾ。お弁当食べたら、希望者募って1000m測るの?俺は生涯17秒台を出せなかったので、どうかがんばってほしい。最後はクラス対抗でポイントレースでもやったら盛り上がると思う。今日は天気がええんで、センターの係りの人がデルニやってくれたり、出走機を出してくれたりするやろ。思う存分卒業記念を楽しんでこい。

|

« 酒販店・「楽市」で沈む | トップページ | 直近のレース予定 »

コメント

おー。あれデルニっていうんですね。

クラス対抗ポイントレース
楽しそうっすねー。
「キャ~○○君、ふめふめ~」
なんて黄色い声援が飛ぶわけですね

投稿: ON | 2006/02/10 11:18

>ONさん
 ドミフォンということもあります。

投稿: 泥山田 | 2006/02/10 12:41

係りのおっちゃんはカンノさん??

投稿: おおみ | 2006/02/10 13:55

●ヒロさん、小6の児童だと女子の方が全てにおいて優れてるんですよね。バンクも恐らく。
●おおみさん、「城本兄弟」の記事は、そのうち書きたいな。命がけで、、、。

投稿: ロおとこ | 2006/02/10 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8590554

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業遠足:

« 酒販店・「楽市」で沈む | トップページ | 直近のレース予定 »