« 今週の予定 | トップページ | 大人の放課後 »

2006/02/21

冬季五輪はちょっと遠いな

一応オリンピックのTV放送はソコソコ見てます。スキーやスケートなんかはレベルの違いこそあれ、老若男女だれでも楽しめるところからオリンピックへと道は続いてるので、ある意味親近感が沸く。しかし”ソリ競技”に一言いうときます。それもひっさしぶりの部長シリーズで。

「部長!部長!」
「またまたやぶからぼうに来よったな、主任!」
「すんませんけど、今日定時で帰らしてもらいますわ。」
「まーた期末の数字もあがってないのに、どういう気ぃでおるねん!」
「はぁ、、、ボブスレーのサークル入りましてん。」
「ああ、TVできのうやってたのぉ」
「氷上のF1ゆうて、ごっつスピードで行きよりますねん」
「ほぉ、おもろそうやな」
「スピード出るわりには、車とちごて自賠責とか車庫証明とか一切いりませんねん」
「へ~、手軽やなぁ。」
「おまけに2人でもいけますし、4人乗りもあるんで家族で楽しめますし」
「せやけど、あれやろ。運転難しいのとちがうの?」
「スタートの時、奥さんと子どもさんに押してもろたら、あとは道なりですわ。ソリに身ぃ任せといたら
 よろしいねん」
「裾野が広いというか、懐の深いスポーツやのぉ、ボブスレー。」


|

« 今週の予定 | トップページ | 大人の放課後 »

コメント

こんばんは。
今回のオリンピックではカーリングをずっと見てました。
本橋マリリン選手がイイ。
子供の頃にやってたびーだん(びー玉)みたいでなんか懐かしいと。

投稿: ueno | 2006/02/21 18:40

ども!いつ読んでも、部長シリーズのテンポ!
このテンポ、何も語るまい…これこそが、大阪です!ビバ大阪のノリ!
思わず、ポッキーのとこまで、読み戻って、大笑いさせてもらいましたぁ。

投稿: bfz | 2006/02/21 23:54

●uenoさん、最近はビーダン(玉)できるようなフィールドもあまり見かけなくて、寂しいですわ。
●bfzさん、私の理想の部長像です。うふふ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/22 14:16

「実は、部長がスケルトンのサークルに入っている」というオチを期待してしまいました。

投稿: おおみ | 2006/02/23 14:55

●おおみさん、オチが甘かったですトホホ。
ところでスケルトンとリュージュの違いって、乗り方だけでしょうかね?

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/23 15:15

スケルトンは、スタートの時に助走して飛び乗るので過激な感じがしますね。

リュージュは、大きな公園などにある「ローラーすべり台」のイメージが強いです。(実際には比べもんにならないくらいのスピードが出ると思いますが)

ここのHPが結構分かりやすいと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/torino/event/

投稿: おおみ | 2006/02/24 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8769129

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季五輪はちょっと遠いな:

» 12日目は、女子フィギュア!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
大会12日目、いよいよ今大会最大の注目競技、フィギュアスケート女子が行われます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 16:36

» 12日目は、女子フィギュア!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
大会12日目、いよいよ今大会最大の注目競技、フィギュアスケート女子が行われます。 [続きを読む]

受信: 2006/02/21 16:36

« 今週の予定 | トップページ | 大人の放課後 »