« わしもZに乗りたい | トップページ | 立春過ぎたのに »

2006/02/06

週末の行動、またしても呑んだ

金曜日。残業を回避したローラー家内の提案で「晩飯は鍋」に決まった。飯食ったら舞洲に練習行こと思ってたけど、目論みは目論みのまま消えてしまった。”鍋”料理に”酒を飲まない”のは、鍋に対して大変しつれい。
一応今年も無事に豆まき完了。ジャスコでくれた鬼の面は今年も同じタイプ。酔っ払ってしまったので、ローラー小娘に鬼の大役を譲って、自分はマメを食べることに専念した。大量じゃなくてもええから、「福はうち」お願いしますよ。適当な方角を向いて太巻きも食べた。

飲酒:熱燗4合+発泡酒350ml×1+焼酎お湯割り少々
運動:通勤往復20km(寄せ鍋のことを考えながら)

土曜日。午前中は家事。午後から祖母を見舞いに京都へ。90歳になるが、認知症(?)がかなり進行しており予断は許さない状況。肉体はそこにあるのに、恐らく魂はもうそこには無いんじゃないかと思うような言動・行動が痛ましいな。でもそれ以上に介護している人の大変さ、もう言葉が出ないわ。お彼岸にお参りまいりに行く時、「はよ、お迎えに来たってくれ頼む!」と手を合わせようと思う。

飲酒:白ワインハーフボトル+熱燗二合+焼酎お湯割り少々

|

« わしもZに乗りたい | トップページ | 立春過ぎたのに »

コメント

みごとな飲酒量です。尊敬に値します。
熱燗4合+発泡350+焼酎湯割り少々は、私の毎日の限度を越えています。
勇者を見習いまた今日も飲んでしまいそうです。
鬼の役は私の役目ですが、今年は風呂あがると豆まきは終ってました。で、鬼やらずです。
太巻きは食べずに、自分で巻く手巻きをたらふく食べました。

投稿: horizon999 | 2006/02/06 11:38

●horizon999さん、こんにちは。
平日抑える(?)ぶん、どうしても週末呑みすぎてしまうようです。でも、休日に沢山遊びたい気持ちが、歯止めにはなりますね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/06 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8530670

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の行動、またしても呑んだ:

« わしもZに乗りたい | トップページ | 立春過ぎたのに »