« 週末の行動、またしても呑んだ | トップページ | ブルーマンデー »

2006/02/06

立春過ぎたのに

全然「春が立ち上がっている気配」が無い日曜日。最低限の食べ物を胃の中に入れて自宅を出発。国道二号線から「なにわ自転車道」を走りました。終点の一津屋浄水場まで続けて走ったのは、これが生まれて初めて。浄水場から淀川の河川敷下を使い高槻まで。枚方大橋からお山方面に進んだけど、風雪で直ぐに下山しました。西国街道で大山崎まで行ってリターン。あとは西風と戦いながら帰宅。LSDのようなLSDぢゃないような、ともかくあまり難しい事は考えずに乗りました。レースイベントに出る体じゃないことは、十分に思い知ったのが収穫。

近所のサイクルショップにたどり着き、メンバーの人たちと自販機で酒を買って立ち飲み。その後は家族で「焼肉万両・本店」へ。

運動:自転車5時間
酒量:1カップ大関×2、発泡酒350ml×1、焼酎お湯割り少々、
    焼肉屋で生中×2

ローラー小娘の中学受験完了の記念に万両へ行って、焼肉とか冷麺を堪能できた。家族でこうした時間を共有できるのは、本当に幸せ。けれど、彼女の前に広がる大海原には、今後行く手を阻む嵐がいくつもあると思う。舵取りの手伝いはできるだけしてやろと思うけど、漕ぎ手は彼女自身。オールをしっかり握ってガンガン行ってくれな。


|

« 週末の行動、またしても呑んだ | トップページ | ブルーマンデー »

コメント

万両本店は南森町なんすね。。結局万両うまいのかどうかこの前の会では全然わからんかったとです。;;)冷麺はうまかったです。焼肉、、、食いたい。。。

投稿: じゃい | 2006/02/06 13:56

●じゃい殿、お疲れ様です。
西宮方面で肉食獣の会、希望。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/06 14:14

段取りしまっせ、兄貴っ!
(もちろん野菜モナー)

投稿: パチョレック | 2006/02/06 20:18

●パチョパチョさま、お疲れ様です。
段取りお願いします。でも、最近続いてる
ので、来月以降がうれし。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/07 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8532041

この記事へのトラックバック一覧です: 立春過ぎたのに:

« 週末の行動、またしても呑んだ | トップページ | ブルーマンデー »