« 「男気シャツ」進捗報告2/18 | トップページ | 泥の河 »

2006/02/18

こってりしたラーメンの旅

DSCN0164


”ラーメン一作・寝屋川店”に行ってきた。野田阪神駅前でクラブチームのM下君と待ち合わせて、淀川河川敷を遡上。空気は相変わらずつべたいけど、日なたはとても気持ちエエ。絶妙のラーメン日和。噂では「天下一品と同等もしくはそれ以上のドロドロ度」。これは期待に胸が膨らむと同時に早くも胸焼けの予感。
店の前にたたずむと、
なになに???

DSCN0163
スープの濃度指数が。これはどう解釈したらええの?「17度~21度が美味い」と書いてあるけど、22度以上だと客にとって不都合でもあるのか?16度以下だとなにかマズイ事でも起きるのか?今日は18度とのことなんで、自分のような一作ビギナーでも安全だろうか。不安なまま突撃。

DSCN0162


出てきたラーメンは、見た目「天下一品」に確かに似てる。でも匂いが噂どおり”穀物っぽい”。一口食べると、なんとなくコクが足りないような気がして、ラーメンダレを入れる。ついでにネギも無料だからどばどば入れる。紅ショウガも入れる。辛子味噌も入れる。どうも原形をとどめなくなってて、ちょっとカスタマイズしすぎたかも。正直、美味いかと聞かれると、「まずくは無い」「びみょ~」かな。ついでがあれば寄ってもエエけど、こってりが食べたくなったらわざわざ行かんでも、天一で済ますこともできる感じかな。
”スープに箸が立つ”という噂を信じて箸を突っ込んだけど、パタリと倒れた。
縁起悪いぜ。

運動:一作往復50km

-----------------------------------------------------------
相変わらず寒いな。今年は例年に比べて”モティベイション”の上がりが、とても鈍い。
この”モティベイション”ってのは、「自転車草レース」に参加して苦しく楽しく走る為
のもの。今日のように往復50km、年末やったように往復140kmの、ノンビリ
サイクリングを楽しみながら、現地で美味しい物を食べるという行動は○(マル)。
さらに言うと、淡路島サイクリングターミナルに一泊して、島を一周グルリと快速
スピード(もがき無し)でツーリングし、やはり海の幸に舌鼓打ったり。これも○。

もっと旅をしよう(自転車で)、もっと映画を見よう、もっと本を読もう。

今年、レース出るの?わし、、、。


|

« 「男気シャツ」進捗報告2/18 | トップページ | 泥の河 »

コメント

たたたたべてみたい!食べてみたいったら食べてみたい!

投稿: じゃいあん | 2006/02/19 10:52

早っ!行動早いですね!
穀物系のコッテリという意味分かりましたでしょうか。
粘度表示は知りませんでした。茨木店にはなかったです。
一作コッテリはデフォルトでは味薄いので、カラシニンニクミソとラーメンタレは多量にぶち込みます。
天一でも同じくぶち込みますが。

ちなみに、コメントくれていたもう一人の方は、金曜の夜に一作寝屋川店行かはったようです。

投稿: horizon999 | 2006/02/19 10:54

ラーメンツーリングのしめは、一作で。

投稿: シマウ魔中毒。 | 2006/02/19 17:13

●じゃいあんさん、私は西宮(?)の「刃物で削る麺」がたべたいたべたい!
●horizon999さん、一作の”カレー”に興味が沸きました。丼ものも試したいなぁ。
●一作中毒患者君、一作は「〆」になるのかね???キツイゾ、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/20 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8722788

この記事へのトラックバック一覧です: こってりしたラーメンの旅:

» 晒されてない真実!? [IT業界を震撼させる号外NEWS]
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知られざる利害関係と資金の作り方とは!?堀○だけではない…周りが言うからアイツなのか…果たしてアイツだけがババを引いていいのだろうか!?新の裏MVPはコイツ達ダ!!... [続きを読む]

受信: 2006/02/18 20:22

« 「男気シャツ」進捗報告2/18 | トップページ | 泥の河 »