« Char、またいつか | トップページ | 今月の自転車 »

2006/02/27

マジソンスクエアガーデン

madison
ナイキやプーマ、アディダスもあったけど、自分はこれ一本で行った。最初にこれを見たのは中1のとき。クラスメイトの板倉君が持ってたやつ。丸一年間親に頼み込んで手に入れた瞬間は、天にも登る気持ち。その板倉君が卒業間際のホームルームで、「将来の夢」を語る時間に言った言葉が忘れられない。

このバッグを持って教壇の上からいきなり「ぼくは将来アメリカに行って、本場の野球と本場のプロレスと本場のポルノを体験したいです!」。
板倉君の澄んだ瞳の奥には確かに野球もプロレスも映ってたけど、脳みその中は、本場のポルノで埋め尽くされてたと思う。このカバンの写真を見ると、GOROを読んで鼻血を噴き出した、板倉君を思い出す。


|

« Char、またいつか | トップページ | 今月の自転車 »

コメント

流行ましたね。マジソンバック、約30年前ですね。(笑)
当然、自分も使っていました。
後、自分の中学ではリーガルのスニーカー(サイドにRの刺繍があるやつ)が
流行ました。

投稿: マック | 2006/02/27 16:36

自分が高校生の時は、すでにマジソンバッグのブームは終わっていたのですが、
同級生の高野君(あだ名は長英(ちょうえい))がそ知らぬ顔をして、新品のマジソンバッグに
体育着を入れて、学校に持ってきた時には、一同、羨望のまなざしでした。

本人曰く、「使わないで保管しておいた」らしいです。

投稿: おおみ | 2006/02/27 17:44

追伸:自分はアディダス派でした。
いまだに、スリーストライプに憧れています。

投稿: おおみ | 2006/02/27 17:46

a
あ”~!!懐かしいじゃあーりませんかぁ!!
と言いながらも実は私は黒いプーマ派でした。

毎日毎日、重い辞書をぎしぎしにつめて弁当から汁がたれて教科書にシミがついたり・・・懐かしいなぁ。

シューズは白いテニスシューズでしたねぇ。
高校の頃は今でも流行っているあの何とか言う(情けないが忘れてしまって)バッシュゥ。
それとオニツカタイガー(今でいうアシックス)でした。

投稿: nasubi | 2006/02/27 20:24

おいらも使ってました。30年前ですね。懐かしい!!
修学旅行の時に中に入れていたジュースが漏れてひどい目に遭いました。GOROと週刊プレイボーイは高校からですね。月刊プレイボーイは大学からかな。こそこそ買っていたぜ。

晴れていても家族との時間を優先させる心のゆとりを持ちたいです。やっぱ、そっちが数億倍大事ですから。はやくなりたいはやくなりたいと思っていると、そんな心の余裕がなくなってしまうので、最近ははやくなりたいと思わないようになったししています。

投稿: コナ | 2006/02/27 21:46

おいらも使ってました。30年前ですね。懐かしい!!
修学旅行の時に中に入れていたジュースが漏れてひどい目に遭いました。GOROと週刊プレイボーイは高校からですね。月刊プレイボーイは大学からかな。こそこそ買っていたぜ。

晴れていても家族との時間を優先させる心のゆとりを持ちたいです。やっぱ、そっちが数億倍大事ですから。はやくなりたいはやくなりたいと思っていると、そんな心の余裕がなくなってしまうので、最近ははやくなりたいと思わないようになったししています。

投稿: コナ | 2006/02/27 21:46

トラック種目のマディソンはマディソンスクエアガーデンでおこなわれていたことに由来するらしいです。

投稿: 泥山田 | 2006/02/27 22:10

これ持ってました。
今考えると無駄に大きかった気がします。
スポーツメーカーは、adidasにあこがれてましたが中学の時は高すぎて着れませんでした。
中学、高校とバレーボールやってたんですがその時期の全日本のユニフォームがデサントでそれにもあこがれたんですが高かった。
シューズはオニカタイガー。
ナイキってアメリカのアシックスディストリビューターだったらしい。
今テニスウエアー、シューズはadidasばっかり持ってます。
シューズは幅が狭いのですが根性ではいてます。

投稿: ueno | 2006/02/27 22:31

●マックさん、30年前と今を比べても、同じ年頃の子のやっている服装や持ち物に大差が無いのが興味深いですわ。
●おおみさん、ぱちもんのアディダスかと思うようなのありましたね。4本とか5本とか。
●nasubiさん、「オニツカ履いたら早よ走れる」という説が自分たちにはありました。プラシボーでしょうか???
●コナあにき、本家のプレイボーイ誌を始めてみたときは、ひっくり返りそうになりましたよ。言葉が見つからないほど。
自転車の速い、速くないは、楽しみのエッセンスのほんの一滴でしょうかね。
●泥山田アニキ、あそこってプロレス専用会場だとおもってましたわ。勉強になりました。
●uenoさん
>根性ではいてます
これ大事(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2006/02/28 11:42

NBAもよくやっているんじゃないかな。

投稿: 泥山田 | 2006/02/28 12:46

そういえば、藤波辰巳がマジソンスクエアガーデンのリングに登場した試合は、カッコよかったですね~
WWWFのジュニアヘビーのチャンピオンになった時だったでしょうか。

ボブ・バックランドも好きでした。

投稿: おおみ | 2006/02/28 17:57

●藤波も、いまじゃ「ドラゴン」の面影微塵も無く。最近家族でグルメ旅の番組によく出てる印象がありますね。

投稿: ロ・おとこ | 2006/03/01 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8861103

この記事へのトラックバック一覧です: マジソンスクエアガーデン:

» デサントDESCENTE 通販 アウトレット []
デサント(DESCENTE)は、スポーツウェアを専門に扱う製造・販売会社である。同じ大阪に本社... [続きを読む]

受信: 2007/10/07 13:40

« Char、またいつか | トップページ | 今月の自転車 »