« サドル | トップページ | 成人の日に迷走した »

2006/01/10

成人の日

DSCN0080


”ジェフ”といば自分の場合実は一番は、”ベック”ではなくて、カワサキのモトクロスライダーだった”ジェフ・ワード”。今はどちらも(恐らく)素敵なおっさんだろうけどね。どんなおっさんにも成人の日があったやろね。

街中に着物姿が目立つと思ったら、成人の日やったのか。黒っぽいガラの着物が多かったな、渋くてイカスぜ。なかには「突っ込みどころ満載」の成人もいたけど許す。5人別々に、原色の羽織ハカマの成人も見た。ヒーロー戦隊「成人ジャー」として盛り上がる魂胆だったのかな。男の子の方が、総じて見た目が幼いな。自分のハタチは、四国の田舎町の下宿で、友人とぼんやり集まって麻雀でもやってたような気がする。明確な将来へのビジョンや強い意志を持ったハタチって、いるのかな?
「その時ぼくは、何となくハタチだった」。それでいいのだ。


|

« サドル | トップページ | 成人の日に迷走した »

コメント

ジェフ・ベックはあのゴムのような音が好きです。なつかしぃ。

僕も成人式は麻雀うってました。なんとなくすぎていった大人と子供の境界線。
カレー好きの黄成人ジャー。

投稿: じゃいあん | 2006/01/10 14:48

●じゃいあんさん、なるほど、ゴムギターですね、ジェフの音。

投稿: ロおとこ | 2006/01/10 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/8091008

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日:

« サドル | トップページ | 成人の日に迷走した »