« おじゃ~ | トップページ | 今週の予定とLOOK »

2005/12/05

リンダ・マッカートニー

最初に言うときますけど、音楽ネタとちゃいますから。
引続き忘年会現場で会った人の話。クラブのメンバーに競輪選手がおります。毎年、イギリス・マンチェスターで”マスターズワールドカップトラックレース”というのが開催されてて、先日これに参加して金メダルをもろたらしい。メダルの実物を持って来てたみたいだけど、酔った頭では全然記憶に無い。ごめんねチャンピョン。実は今から7,8年前にこの人から相談を持ちかけられたのが事の発端。「イギリスでかくかくしかじかのレースがあるんで、調べてほしい」と。英語が出来る訳でも、自転車がつおい訳でも、ましてや”ワールド”に知識が深いわけでもない自分。つまり「インターネットが出来るパソコンを持ってる」という理由ダケで手伝うハメに。それから中1レベルの英語力でのコミュニケーションが始まった。喋れないので当然電子メールで。レースエントリーやホテルの手配、機材運搬のこまごままで。本音を言うと、途中で嫌になってきた。ただ、「もしかしたらリンダの夫(ポール)からある日突然メールでも来るんちゃうか?」という淡い妄想が、自分を突き動かしてたかもな。なんせ主管が”リンダ・マッカートニーサイクルクラブ”やったので。ポールマッカートニーのCDのクレジットの片隅に「ローラー男」とかかれる日は、夢と消えた。まだ望みは捨ててない。ポールが死ぬまでにはな。

|

« おじゃ~ | トップページ | 今週の予定とLOOK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/7473836

この記事へのトラックバック一覧です: リンダ・マッカートニー:

« おじゃ~ | トップページ | 今週の予定とLOOK »