« 誤字 | トップページ | ウキウキが伝わった »

2005/12/15

お前じゃわからん、店長を呼べ!

えげつないタイトルを付けてみました。
実は昨夜職場の忘年会で、居酒屋の店員さんが、自分の背広にダシをこぼしてしまった。わざとじゃないし、必死で謝ってるし、こっちも酔ってて面倒臭かったしで、そこで終わる筈だった。ところが上司の一人が「キミぃ、店長を呼んでくれんか」となったワケ。クリーニング代ということで、店から3,000円貰ったのと、上等(?)なブリの刺盛りをサービスしてくれた。でも、なんか後味悪いわ。店員さん、わざとじゃないしなぁ。自分は甘いかもしれないけど。
しかし、実際にはこういう事を「なりわい」としてるヤツもおるらしい。人の弱みに付け込んで生きていくって、ごっつ図太いことやね。自分は気弱で結構毛だらけ。


|

« 誤字 | トップページ | ウキウキが伝わった »

コメント

私も、反対の立場になったらと思って「イイヨ、イイヨ」のタイプです。

投稿: ueno | 2005/12/15 16:42

情けは人の為ならずですね。
でも、生業にしてる訳じゃないけど相手に謝らすことに喜びを感じてる人っていますよね。

投稿: こたやん | 2005/12/15 18:11

上下関係つけることが人生最大の目的かと思う人はけっこういますね。たぶん5%。

私はスノータイヤ偽装事件の前日に同じガソリンスタンドで店員さんが私の車をバックさせたときにバンパーにひっかき傷をつけられたけれど・・まあいいですと帰ってきました。人を追いつめるのは好きじゃないです。

投稿: kona | 2005/12/15 20:51

●uenoさん、わたしも若い頃のバイトで粗相をして、暖かく許して頂いた事があります。きつくされると、こういう時辛いですわ。
●こたやん、自分はそうならんように気をつけたいな。
●konaアニキ、スノータイヤ事件、危なかったですね。同じく、人を追い込んだって、絶対いいことなんか無いですわね。

投稿: ロ・おとこ | 2005/12/16 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/7635226

この記事へのトラックバック一覧です: お前じゃわからん、店長を呼べ!:

« 誤字 | トップページ | ウキウキが伝わった »