« 冬至の土居君 | トップページ | ありがとう、俺のペダル »

2005/12/25

関西大大シクロクロス

前回は「大シクロ」でしたけど、今回はもう一個付けて「大大シクロクロス」で行きました。泥、雪すべてが「ビバ・シクロ!」を大いに盛り上げてくれましたわ。自然はなんとすんばらしい演出家でしょうね。
DSCN1266


(在りし日のわし.撮影は熱い男->おおきに!)

シクロの楽しさを伝道すべく、今回はマックさんに同行お願いしました。お疲れ様でした、道中ありがとうございました。いつもは最後尾からヘラヘラとスタートしますけど、そろそろ本気出しておかねばと、最前列からスタート。が、5分で電池が切れた。これは大誤算。1年かけて充電したのに、年末の宴会続きで見事に”過放電”。まだ先頭が見える範囲だったんで、そろそろ”マッハの速さ”で行くつもりしてたら、妙に気の弱い「屁」が出だした。体が温まって腸が動き出した証拠か。階段の担ぎ区間で後方から誰か迫ってくる息遣いが感じられる。自分の出す「ジェット噴射」で死にはしないかと心配しつつも”リンダ、どぉぅにも止まらない”。後の人、ごめんね。のちに熱い男氏から言われたけど、疲れてくるとハンドルで進路を変えようとするから、余計曲がらない。前輪がふらついて、ペダルへの入力も余分にパワーが必要。こうなるとまさに「負のスパイラル」ってやつ。でもまぁ、刻々と変化する路面を走るのは、ほんまに楽しかった。雪が解けてドンドン滑りやすくなる箇所も、それが逆に喜びに変わる。
残り二戦も、万難を排して参加する覚悟です。今日から過充電に努める。それと胃腸の調子を整える。

※スタート地点で、「このブログを見てます」と話かけて頂いた方。大変ありがとうございます。これを機会に今後ともレース会場でお会いできましたら、よろしくお願いします。こうやって繋がっていける自転車って、素晴らしいぜ。ビバ自転車

|

« 冬至の土居君 | トップページ | ありがとう、俺のペダル »

コメント

北神戸お疲れ様でした。
bikin'TVで見ました。寒そう!!
最近寒くて朝出動できません。体重増加中・・・

年明けにがんばる予定・・・

投稿: ちぎれ | 2005/12/25 22:05

●ちぎれさん、「熱かったよ!ほんまにほんまに熱かったさぁ!!!!」

投稿: ロおとこ | 2005/12/25 22:34

こんにちは、スタート地点で声をかけた者です。ブログいつもおもしろい話と文章力で楽しませてもらってます。メインはMTBレースですが、王滝にも出ていますのでアドバイスできればいいかなと思っています。ただ、シクロで行くのは以前一桁台でゴールした人がいるので注目されにくいかな…。

京都に住んでます。ラーメン食べに行くのにいつもこのサイトを参考しています。ラーメン巡りお使い下さい。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/k-ramen/

投稿: N.A | 2005/12/26 17:44

兄貴、乙。
おいらもひたすら練の日々っす。
8日の希望が丘から参戦するぜっ!
(入団願出しておきますたので援護射撃ヨロ)

投稿: パチョレック | 2005/12/26 18:09

●N.Aさん。サイト紹介ありがとうございました。京都ってラーメン屋の多さにびっくりしてきましたわ。
●パチョさん、ちゃんと泥衣装着てね!普段もよ。よろしこ。

投稿: ロおとこ | 2005/12/29 23:13

おお、本当にレースされている方
ですね!
私の自転車はランドナー化してますw
寒いですが、シーズンど真ん中なんで
走ってます、一応シクロクロスに乗ってるんでw

投稿: mh | 2005/12/30 17:21

●mhさん、あけましておめでとうございます。
昨日、シクロでおおゴケしました。シクロに乗ると、年甲斐も無くハメを外したくなる、乗り物ですわ。

投稿: ロ・おとこ | 2006/01/04 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/7823435

この記事へのトラックバック一覧です: 関西大大シクロクロス:

« 冬至の土居君 | トップページ | ありがとう、俺のペダル »