« これが優勝の余韻か | トップページ | 運動会も終わったし »

2005/10/03

チューハイクラシック

DSCN0941
泥んこプロレス・泥川レスラーのブログで見つけた「タカラ酒造チューハイクラシック」を呑んでみる。これは美味いな。甘みが微塵も感じられなくて、呑んだ後がスカッとする。小瓶からのラッパのみも、美味さを醸し出す。オマケで栓抜きが付いてくるけど、過剰に貯まりだすのが不安だわ。
心斎橋のOD-BOXが幕を下ろしたと聞いた。以前ここでも書いたけど、店長やってた玉井君はうちの会社の後輩で、デジタル交換機の回路設計をやってた。そっからの転職って凄いな。で、お疲れ様ということで、電話してみた。ひっさしぶりで照れくさかったから、チューハイクラシックの助けを借りたわけ。今後の展開は流石に聞きにくかったわ。職場が、ある日突然消えて無くなったんやから、自分なんかには到底かける言葉が見つからん。でも、受話器の向こうは以前と変わらん明るい声。詳しく書くと差し障りがありそうなんで、さわりだけ。ODーBOX時代の贔屓のお客さんの、アフターフォローをしたいのがココロの底にあるので、小さいガレージでもええから見つけて、ショップをやる構想とか言うてた。実現したら、花輪を送る事は出来んけど、チューハイクラシックを1ダース提げて、お祝いに駆けつけるからな。「玉ちゃん、がんばれ!」。

(写真は登録レースに出てたときに、苦楽を共にしたサドル)


|

« これが優勝の余韻か | トップページ | 運動会も終わったし »

コメント

宣伝ありがとうございます。
飲み物のおまけで左右されることはあまりありませんでしたが、栓抜きとデザインにやられました。
そういえばスタイニーとか手で回せて抜栓で切る瓶ビール今でもあるのでしょうか。練習の帰りに寄る立ち飲みはそのほうが気分な気がします。缶の味もしないし。

投稿: 泥川 | 2005/10/03 12:21

●泥川アニキ、お疲れ様です。
スタイニー、見ましたよ。あと小瓶のクアーズとかも、手で栓を開けるタイプでしたっけ。
手軽でいいですよね。
最近気に入ってるのは、練後の立ち飲みの
お供にしてます7-11の「豚串」。

投稿: ロ・おとこ | 2005/10/03 13:07

スタイニーは一部輸入ものではまだあると思います。スタイニーだと炭酸ガスのガス圧に限りがあるんで、強炭酸系の飲み物には向きません。
東京侵略の際は、この手のチューハイを出すお店を紹介しまっせ。

投稿: 泥山田 | 2005/10/03 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/6228551

この記事へのトラックバック一覧です: チューハイクラシック:

« これが優勝の余韻か | トップページ | 運動会も終わったし »