« 日本一にはなれなかったけれど | トップページ | いまごろは »

2005/10/28

さえない木曜日

”痛風”を印籠にして長らく上司やお客さんからの誘いを断り続けてたけど、とうとう昨夜付合わされた。少しでも楽しく飲むために、野球やサッカー、格闘技といった当たり障りの無い話題を振るのだけど、直ぐに軌道修正されて、仕事の愚痴に引き戻される。愚痴が出るということは、皆、それだけ熱心に仕事をしているのであろうな。
まぁこれも仕事と我慢して、酒を飲んだ。味なんかほとんどわからん。アテもあんまり食わんかった。頭の中では、今頃みんな舞洲グルグルで楽しんでおるのかと切なくなった。こうなったら「毒をもって毒を制す」の掟にしたがって、天一野田阪神店に行く。大好きな”麺固め”が出てきてようやくココロがホグレタわ。

麺:★★★★★
スープ:★★★☆☆(こってりだが、味が薄め)
水:★★☆☆☆(なぜかヌルイ)
接客:★★★★☆

帰ったら、ツールド沖縄のゼッケンが届いてた。奥の登りで切れるようなことがあっても、レース後に呑む酒は、最高に美味いはず。

自転車:通勤往復16km やはり琉球式ペダリングで

|

« 日本一にはなれなかったけれど | トップページ | いまごろは »

コメント

ローラーキング様  こんにちは!

>>大好きな”麺固め”が出てきてようやくココロがホグレタわ

山田く〜〜ん  ローラーさんに 座布団 5枚!
うまいっ! と思わず叫んでしまいました。
ネタ帳に( ..)φメモメモ

投稿: jaja51 | 2005/10/28 09:57

東京通勤 雨の為、電車。
昨日は、ワシも会社の飲み会やったわ、早めに終了したんで、寮までスピード帰宅。会社の後輩とお好み焼をくいに行く、これがまたマズイ。明石焼きを、普通の大きさのたこ焼き鉄板で、自分で焼く焼く。明石焼きってチョッと大きめで木の台に乗っけて出てきませんかね。

投稿: おっさんレーサー | 2005/10/28 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/6696380

この記事へのトラックバック一覧です: さえない木曜日:

« 日本一にはなれなかったけれど | トップページ | いまごろは »