« 祭りの跡 | トップページ | サイクルスタイルの集い »

2005/10/12

連休の成果

DSCN1069
アイルランド地方のウィスキーでも飲んで、男らしい”ぐでんぐでん”に成りたかったのに、ひよってしまったわ。味はやはり値段なりのモンやけど、これはこれで不味くは無いな。がんばったつもりは無いけど、「気が付いたらフィナーレ」を迎えてた。たった三日の連休でサヨナラとは切ない。空き瓶がひとりぼっちで寂しそうなんで、今夜友達を追加してあげるからな。

自転車:月曜日は雨上がりに30km USJ周辺を。

USJのある此花区桜島岸壁から天保山まで、無料の渡船がある。
観光用じゃなくて、本来は地元の人の足。これがないと、此花区から港区に行くのに物凄く遠回りするハメになるからな。USJが出来てから、そこで働く外国人を多く見かけるようになった。これで対岸の住みかから、職場(USJ)に通勤してるらしい。一人のスレンダーな美人がやってきた。すると船を待っていた女子中学生がいきなり「あ、マリリン!」と気さくに駆け寄っていくではないか。何と、マリリンモンローとして職場に勤務している人だということ。うわぁ、マリリンモンローがママチャリに乗ってる!しかも、前籠にはコンビニの袋やで。サドルにもコンビニの袋かぶしてあるし。マリリンモンローは、漢字のTシャツ着てるし。マリリンモンローのママチャリ後輪、空気少ないぞ。こんな時にカギって、自分のインフレーターは仏式。出会いをモノにするには、英式ポンプの所持は必須やな。

|

« 祭りの跡 | トップページ | サイクルスタイルの集い »

コメント

おはようございます。

土曜は失礼しました。まったく気づきませんでした。
自分も連休は自転車は少ししか乗れませんでしたが、肝トレ自主錬に励みました。

投稿: マック | 2005/10/12 09:28

三日で角瓶が空・・・・。いったいどこが下戸なんですか?次の「缶取れ」たのしみです。

投稿: じゃいあん | 2005/10/12 10:29

●マックさん、肝を鍛える(酷使する)のは楽チンなのに、自転車はどうして厳しいのでしょうね。トホホ。
●じゃいあんさん、角瓶の模様は、一日単位の消費量目印かとおもたのですが、甘かったです。

投稿: ロ・おとこ | 2005/10/12 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/6361157

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の成果:

« 祭りの跡 | トップページ | サイクルスタイルの集い »