« リムセメント | トップページ | 淡路島の旅なのだ »

2005/10/14

こってり並、ネギ多目

時間があんまり無かったんで、結局「天下一品・今出川店」に落ち着いた。午後三時半の店内に、客は自分一人。近頃のフランチャイズ天一と違って、長年営業している風格が、店内に満ち溢れてる感じ。社長がTV出演した際の記事や写真がそこかしこに。
席に座った瞬間、壁の但し書きに「ネギ多め、にんにくは無料」の文字が目に付いた。大阪市内の天一には、このシステムはあんまり無いので、顔がにやけたぜ。注文してからラーメンが登場するまで、何となく待たされてしまった。その間、壁に貼られた新メニューとタレント「ベッキー」の写真をぼんやり見てすごした。もしやと胸騒ぎがして、これが的中。箸で麺を持つだけで、なんとも心元ないやわらかさ。「やられたわ」。ここはもしかしたら麺柔らかめがデフォルトで、客が固めを指示しないとダメなんかな。こってり度は、奥の手(男気)を出すまでもなくヤヤ控えめなカンジで肩透かしを食らった。今日の出汁は調子悪かったんやろか?今回の天一に関しての評価は次の通り。

麺★☆☆☆☆
スープ★★★☆☆
ネギ★★★★★
接客★★★★★

|

« リムセメント | トップページ | 淡路島の旅なのだ »

コメント

私も残業帰りなどによく利用しますが、食べあわせが悪いのか、その晩は必ず腹具合が悪くなります(相性悪し)。
ねぎ大目は大概の天一でしてもらえます。

投稿: デブレーサー | 2005/10/15 21:01

今出川店は、「学生です」って言ったら学割がきくはず。(昔)

投稿: おっさんレーサー | 2005/10/17 08:43

●デブレーサーさん、夜間の天一は私も胃もたれします。でも、食いたくなるんです。
●オッサンレーサーさん、今出川店は学割ありましたよ。おっさん割引とかやってくれないかな、、、。

投稿: ロ・おとこ | 2005/10/17 16:50

こんにちわ。今出川店ではコッテリスープが薄かったのでしょうか。天一は店によっても作る人によっても味が違うときがありますね。

投稿: horizon999 | 2005/10/18 03:47

●horizon999さん、コメントありがとうございます。知合いに聞いても、今出川店が一番美味いとの情報でした。再調査に行くつもりです。

投稿: ロ・おとこ | 2005/10/18 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/6399742

この記事へのトラックバック一覧です: こってり並、ネギ多目:

» 天下一品祭り_7日目_亀岡店 [ポンポン山生活+スノーボード]
16日(日曜)の朝、ジャスコでラブ&ベリー後そのまま、愛宕山の下見のため嵯峨越畑へ向かう途中、亀岡のR9沿い天下一品に来た。ここも以前数回来たことがある。この店を通過すると天下一品は50km先の福知山店まで全く無い。 国道沿いといっても実際は空き地があるため道路から20m程度入った場所にある。駐車場はかなり広い。いつもの店の3倍くらいありそう。 天内も広い。11時過ぎに入ったときは先に... [続きを読む]

受信: 2005/10/17 16:49

« リムセメント | トップページ | 淡路島の旅なのだ »