« 誕生日の朝 | トップページ | 予定 »

2005/09/22

秘密の夜サ

変則的だけども、昨夜舞洲行きました。とある心拍数で数分間我慢する練習。秘密のギアと秘密のフォームで。それと、「空気圧が低くければ、同じ速度だと心拍数が低い」という仮設の検証。でも立証するにはパラメータのばらつきが多すぎ。

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで55km
腹筋:秘密のポーズで10回

自転車雑誌の立ち読みのこと。
相変わらず自転車通勤記事の特集に関しては「手ぬるい」な。もっと生々しい通勤してる人載せるべき。レース結果や売買欄などは、なんだか100年前のシステムに感じられる。それだけネットの普及速度が凄いということか。雑誌が伝えることの出来る情報量って、ほんとうに少ないな。これはいたしかた無いが。

|

« 誕生日の朝 | トップページ | 予定 »

コメント

昨日、舞洲を走られてたんですね。
このあいだ走ってみて、すごく走りやすいのに
驚きました。うまく使えば有効的な「トレーニング」
の場として使うことができますね。

自転車雑誌の通勤特集は確かにそうですね(私も
出ておいて言うもなんですが)、雑誌でしかできない
ことっていうのを考えていかなくてはこれからは
ますますネットに押されていくかもしれませんね。
(そういう意味ではファンライドの国内レース映像の
 DVDというのはなかなかいいなと思っているのですが)

また舞洲におじゃまします。

投稿: かなたに@赤コッピ | 2005/09/22 15:17

●かなたにさん、こんにちは。
たいていの人は、昼間に舞洲を訪れます。
そして、近隣にあるスポーツ施設(野球場、サッカー場、体育館ほか)への出入りの車の
激しさに圧倒されて、足が遠のきます。
舞洲の美味しい時間はズバリ「夜間」でしょうね。
路面が良好だし、一周2kmちょうどという
のも、練習の計画を立てやすい点であります。
また逢いましょう!

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/22 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/6063302

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の夜サ:

« 誕生日の朝 | トップページ | 予定 »