« 生中、餃子、ラーメンの日 | トップページ | エリーゼのために »

2005/09/05

六甲山の日

日曜日のクラブランは六甲山の日になった。長く辛い登りなんで気乗りはしなかったけど、たまには「男」を見せとかんとアカンので。逆瀬川の駅前で、このブログにコメントを頂き始めた”パチョレックさん”と合流させてもろた。珍しい源氏名なんで、もしかしらたハーフかな?もっと突っ込んでニューハーフかも?ハードゲイやったらレザーのレーパン着用か?と胸の鼓動が高まる。
実物は、若く、男前で、典型的なクライマー。実際もテンポ良く登って姿を拝ませてもろた。
山頂は涼しく快適。乗鞍とどっちがしんどいかと言うと、ずばり「六甲」やろ。39×25だと回せない局面が何度もあった。山頂付近まで景色が開けないのも辛さを倍増させる。正直にタイムを書くと、54分を僅かに切った程度。ふくがわダム(沖縄)の登りがますます不安になるな。帰りは国道43号線でエイホエイホ進むだけ。途中甲子園球場の横を通過する道がオーバーブリッジになってるけど、意地で速度を固定する。当然頭の中は金本の応援歌で充満させる。「それ行けチャンスだ金本~ 燃えろ金本(以下リピート)~!」自分は金本ちゃいますけど、この場面では金本しかあるまい。武庫川を越えるときも金本で行った。最後の神崎川も金本。力がなくなって急に弱気になたったら井川の顔が浮かんだ(やっぱりな、、、)。

せっかく六甲山行ったのに、「六甲おろし」を歌いわすれたのが一生の不覚だぜ。

|

« 生中、餃子、ラーメンの日 | トップページ | エリーゼのために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5793710

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山の日:

» [練習]もっと強くなりたい [○○のために自転車で走るよ]
9月4日に書いたがロラ男さん軍団の練習に参加させてもらった。ロラ男さんは 珍しい源氏名なんで、もしかしらたハーフかな?もっと突っ込んでニューハーフかも?ハードゲイやったらレザーのレーパン着用か?と胸の鼓動が高まる。 と想像されていたらしいが、残念、レザーのジャージは持ってまへんがな。好きやけどな、[http://blog.livedoor.jp/cdj_1000mk2/archives/17919282.html:title=レイザーラモン](([http://www.fandango.co.j... [続きを読む]

受信: 2005/09/06 21:57

« 生中、餃子、ラーメンの日 | トップページ | エリーゼのために »