« 裸で料理する | トップページ | この夜の出会いについて »

2005/09/14

よそ見してはダメ

やっぱりちょっと仕事が低調ギミ。いろいろな部署との、良好なリレーションの構築がどうも苦手やわ。このモヤモヤをぶっ飛ばすべく、夜の舞洲に行った。腹いせに踏まれるペダルが、哀れではあるけれども。「ごめんよKEO」。でも返事は無い。

秘密の負荷と秘密のギア比と秘密の心拍数で7周こなした。先日買ったポラールに心拍機能付いてるんで、ひっさしぶりに乳バンドをまいたら、余計ドキドキするな。心臓の真上あたりに装着するのが筋や。けど、危うく乳首の真上に着けたくなるのを、鉄の理性で回避したわ。危ないとこやった。
走行中、数々のデータを見たくなるのが人情やけど、「メーターの表示に気を取られて」という事故報告もよく見聞きするし。実際、チラッと見ただけで数メートル進んどるがな、、、。危ないとこやった。最近のメーターはカシコなってて、消費カロリーまで教えてくれるぞ。どうせなら缶ビールの絵でも出て、練後の飲酒で何本までビールが飲めるという情報を、ダイレクトに伝える機能が欲しいな。ポラール社の次期エンハンスに期待しとこか。

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで50km

|

« 裸で料理する | トップページ | この夜の出会いについて »

コメント

>最近のメーターはカシコなってて、消費カロリーまで教えてくれるぞ。どうせなら缶ビールの絵でも出て、練後の飲酒で何本までビールが飲めるという情報を、ダイレクトに伝える機能が欲しいな。

スポーツジムにある固定式のエアロバイクには、消費カロリーをジョッキの絵で表す機種もありますよ。

投稿: おおみ | 2005/09/14 12:28

●おおみさん、ジョッキの絵とは使用者の心理お見通しなマシーンですね!

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/14 14:01

女性向けの設定に「ショートケーキ」の絵というのも見たことがあります(笑)

投稿: おおみ | 2005/09/14 17:22

昨夕、舞島クルクルorグルングルンに向かわれるロ・おとこさんに初めて遭遇しました。
毎日の通勤路上でしたので、今までお目にかからないところを見ると、普段は別ルートでお出かけですね、、

投稿: brotherM | 2005/09/14 18:28

補足です。
ジョッキの絵は、ダイレクトに表示されるのではなく、練終了ボタンを押すと表示されたのでした。

それにしても、結構楽しめましたよ(笑)

投稿: おおみ | 2005/09/15 10:11

●broMさん、いつもあの辺通過は19時過ぎなんですよ。自転車に乗ってる知合いに会うと、なんか嬉しいですね。
●おおみさん、「ジョッキの絵が出る」というのは、素直に考えると「終わったら飲むべし」と言われている気がしますね(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/15 13:33

どうもです。MLでしくじったので、こっちに逃避してきました(笑)

>素直に考えると「終わったら飲むべし」と言われている気がしますね(笑)。

消費カロリー量の表示が、ジョッキ1と5分の4杯ぐらいだったりすると、微妙に複雑な心境になったものです。5分の1杯は残さなくてはいけないのかと・・・(笑)

投稿: おおみ | 2005/09/15 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5936842

この記事へのトラックバック一覧です: よそ見してはダメ:

« 裸で料理する | トップページ | この夜の出会いについて »