« 一期一会じゃないからね | トップページ | 生中、餃子、ラーメンの日 »

2005/09/04

一期一会とちゃいまっせ

DSCN0918
写真を載せてしまったんで、まずこれの事からいこか。前回は購入後60分で故障->修理に出したヤツ。戻ってきたのはええけど、修理伝票には「レシーバ交換」と書いてある。曖昧な日本語に腹立つな。つまり「全部おかしかった」と正直に書けばええのにな。ちょっと男気に欠ける対応やぞ。
しかしタイヤ周長の設定が危うかった。ちょっともがいても50km/hとか表示されて有頂天になったわ。疑惑を持って、以前使ってたメーターと二つ装備で実証したけど、やっぱり基本設定がおかしかった。自分にそんな高速が出せるわけが無い。危うく天狗になるとこやったぞ。自分の力の無さに惚れ直した瞬間。

ほんで、このメーターやけど一言でいうなら「お節介」。オートスタート・ストップは当然兼ね備えてるけど、凄いのは、信号で止まる度に(つまり速度がゼロになる度に)、画面が「一時停止」モードになって、それまでの平均速度とか、平均心拍とか、平均回転数とかを順次表示しよる。フィンランド製のこのメーター。口うるさい「小姑」っぽい。フィンランドにも小姑がおるのか?さらに、毎晩日付が変わると同時に、前日の計測データがクリアされるシステム。そして、週が変わると、その週のデータがクリアされる。もちろんメモリには残ってるけどな。不精もんには嬉しい機能やけど、マメな人間にはどう映るやろか。
ちなみに、自分は心拍乳バンドをしない。自分レベルだと、そんなもん使わんでも、心霊か、気合で心拍数を送信することが出来るからな。

|

« 一期一会じゃないからね | トップページ | 生中、餃子、ラーメンの日 »

コメント

自分のS710も購入2日目で故障(心拍拾わず)で修理に2週間もかかり、修理伝票には「レシーバー交換」。
同様の男気に欠ける対応でした。

投稿: マック | 2005/09/05 10:00

●マックさん、ポラールのプロダクト自体は非常に魅力的ですが、キャノントレーディングの姿勢が昔から不安ですわ。同じ時期に修理に出したスピードセンサーなど、未だに音沙汰なし。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/06 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5786743

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会とちゃいまっせ:

» Tramadol side effects. [Hydrochloride tramadol.]
Picture of tramadol 93. Buy tramadol. Tramadol. [続きを読む]

受信: 2007/10/20 03:06

« 一期一会じゃないからね | トップページ | 生中、餃子、ラーメンの日 »