« | トップページ | 一期一会とちゃいまっせ »

2005/09/04

一期一会じゃないからね

DSCN0920


ごっつ幸せな週末やったわ。自転車とパソコンをやっててつくづく良かったと思う。土曜日から行こか。シルベストの朝練に行ってみようと思い立った。集合場所に行ってみたら、ザット24,5人の人が集ってたな。まぁ市内を抜けてここまで単独で走ってきたんで、危ない目には逢わなかったけど、やっぱりちょっと人数多目かとも思う。自分に出来ることは、皆の安全祈願だけや。箕面駅前から山荘までの区間、適当に足の会う人を目標に淡々と登った。前の方ではものすごい勢いで飛んで行く人もいて、皆楽しそうなオーラがプンプンしてる。そこからさらに次の分岐までヨーイドン形式。箕面の滝上あたりからペースが上がりだし、それにあわせて踏んだら先頭に出てしまった。残りの距離を考えると多分垂れるのが分かるので、あとは一定淡々。ゴール地点で、約10年以上ぶりに「施君(今の姓は布施君。帰化したのか?)」と喋った。実業団時代のジャージを着て行ったのだけど、覚えててくれたのがちょっとこそばい。次の区間も終始、施君と並走し、昔の話をした。話前後するけど、赤いファーストコッピを駆る人がいて、ピン!ときたのよ。以前から共感できる内容だなと気になっていたブログの方やったわ。思い切って話しかけて、ほんまに良かった。ブログとかホームページとかの出会いは、ひとまず「バーチャルな世界」やけど、自転車を使っての出会いは「リアル」そのもの。しかもお互いの激しい息遣いをまじかで聞くスポーツなんだから、初対面でも強烈に親近感が沸くぞ。「しんどい時間を共有してる」からな。
優しい目をした人やったわ。ぜひまた一緒に走ったってください。

(日曜日練終わって、家で飲んだ数々。”飲むなら走れ”は今後のニッポンの常識になるはず)

|

« | トップページ | 一期一会とちゃいまっせ »

コメント

土曜日朝練いかれてたんですね。
しまったー。行けばよかったー。
先週鈴鹿で二日も家を空けたんで、「今週はやめとく」と嫁さんに自分から申告したんですわ。
嫁さんは「ええで、行っても」と行ってくれたんですが、今後のことも考えて今週は我慢したんですわ。

投稿: ひろ | 2005/09/05 13:28

●ひろさん、家庭内で「男気」発揮は、非常に大事だと思います。今週末は自分も家事優先でシルベストは欠席の予定です。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/06 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5786549

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会じゃないからね:

» ダイエット(トレーニング)日記&雑記2 [cyclelog]
35歳、男、自転車歴(04年5月~) ダイエット中、(84kgから73kg目標) [続きを読む]

受信: 2005/09/04 23:46

« | トップページ | 一期一会とちゃいまっせ »