« 検便で男を見せる | トップページ | トラックバックおおきに »

2005/09/08

レントゲンでも男を見せる

実は午前中健康診断を受けてました。検便はその手土産ですわ。
胃のレントゲン撮るんで、レントゲン室に通された。いつもバリウム飲むのにごっつ手こずるし、喉につかえてエズク時もある屈辱のとき。前夜、早いうちから絶飲食に踏み切ったから、腹が減って仕方なかった。隣室からマイクで遠隔指示する技師さんの「じゃぁ、グッといきましょうか」の声が終わるか終わらんかのうちに、「男」見せたったわ。生中一杯イッキと同等の速度。病院至上歴史に残る早飲みやったと自負する。
続けざまに、胃を拡張させる発泡剤もイッキ、強烈な膨張に耐えた。上下左右に激しく回転するレントゲン台の上で、更に体を回転するよう「地獄の指示」を受ける。指示よりプラス1回転余分に回ることで「男」を見せた。けど、何度”もうアカン”と諦めかけたことか。ゲップを我慢する地獄と、バリウム逆流の地獄。二つの地獄を同時に味わい、「もはや、、、これまで」と首が折れた瞬間に、撮影終了。

今は下剤飲んで「腹痛い地獄」と真っ向勝負中。
雪のようにまろやかな便、早くでてくれ、頼む。

|

« 検便で男を見せる | トップページ | トラックバックおおきに »

コメント

生まれてこの方、一度もバリウム飲んだ事ありません。うわさに聞いてはいますが、そろそろ初体験する必要ありそうに思います。
うちの会社はケチで(私自身も!)、健康診断の内容は、小学校の身体測定なみ。自分の尿酸値やコレステロール値を知りません。自腹で人間ドック行って、数値の悪さに気絶するかも、、、

投稿: brotherM | 2005/09/08 17:32

「早く便を出さないと、お腹の中でバリウムが固まってしまいますよ!」
という、うわさを聞いたことはありませんか?

男気溢れるレントゲン撮影、私も見習います!!

投稿: おおみ | 2005/09/08 21:13

エントリーへの絶妙なトラックバック激しくワロタ。

投稿: パチョレック | 2005/09/08 22:32

●二日かかって、ようやく全て出し切りました。でも、比重が重いので(?)流れません。
堆積したまま放置してきました。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/09 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5844354

この記事へのトラックバック一覧です: レントゲンでも男を見せる:

« 検便で男を見せる | トップページ | トラックバックおおきに »