« トラックバックおおきに | トップページ | »

2005/09/02

呑むなら乗れ

DSCN0908


「呑むなら乗れ、乗ったら呑め」。昨日考えたオリジナル標語。みんな普及頼みます。

昨夜の酒量:500ml×1(コンビニで)、350ml×1と焼酎水割り×3(自宅で)
自転車:通勤往復+舞洲クルクル+夜の”怖い怖い勝尾寺”=90km

禁酒の日やったけど、残暑が厳しかったんでどうしても呑まずにはおれんかった。それなら走るしかない。走れば自分に言い訳が立つしな。舞洲行った後で足もけっこうダルかったけど、勝尾寺を目指した。国道176号線を山方面にひた走り、浜村 淳の家の前を通って最短距離で麓に着いた。でもホンマに、夜は危ないな。車にはねられる確立、地面の異物に気づかない確立、綺麗なおねいちゃんを見逃す確立、全て増大。箕面ドライブウェイを山荘まで登る途中、だれか立っとる!こんな夜更けに腕ぶらぶらさして。遠めに見て、工事のおっさんとわかった。近づいて始めて判ったけど「安全太郎」君やないか。おどかすなや。しかも通常手に持ってる赤色ランプの玉が切れてる。
でも、お互い孤独な者同士、通じ合うものを感じた。俺はこれで帰るけど、太郎君は明日もあさっても、腕をぶらぶら振り続けるのか。でも、電球切れてるから、人の安全を心配する前に、自分の安全を確保しなさい太郎君。

|

« トラックバックおおきに | トップページ | »

コメント

勝尾寺お疲れ様です。
舞州から帰りの堤防の道でさえ暗くて
痴女でも現れないかと期待を寄せながらも
ビクビクしてたちゅうのに・・・
ほんと恐れ入ります

投稿: YASU | 2005/09/02 10:30

はじめまして、夜錬お疲れ様です。何時ごろ走られているんですか? 自分は夜錬する根性がないんで、朝錬やります。今朝は起きれなかった(泣)  自分は上野に住んでいますが浜村淳の家がこんな近所とはしりませんでした。

投稿: マック | 2005/09/02 10:39

ローラーキング様  こんにちは!

オリジナル標語、随分と前から遂行しております(笑)
一口めの美味しいのど越しを味わいたいために・・・

しかし平日から90キロですか??
( ̄~ ̄;) ウーン、私も負けじとがんばりますわ。
奥で悲しくならないために・・・

投稿: jaja51 | 2005/09/02 15:18

ローラー師匠、相変わらず静かにテンション高いですね!太らないわけが判明したです。自分はヲヤヂダイエット敢行中です。御安全をお祈りしてますです。

投稿: これしき | 2005/09/02 15:44

こんにちは。

しかし平日から90キロですか?? Part II です。
今日からの夜練の距離を最低でも50kmにせんといかんなと。
通常コース+大阪城くるくるくると三周せんと。

なんで50kmって出てきたかは本人も判りません(^^;

投稿: ueno | 2005/09/02 17:09

平日90キロはキツイっす・・・
でも負けないように頑張らねば。

というわけで標語の普及ご協力いたしますw

投稿: パチョレック | 2005/09/02 17:58

●マックさんはじめまして。上野周辺はアップダウンの豊富な秘密練習坂が多く取れます。ぜひお試しを。こんごともよろしくお願いします。

投稿: ロおとこ | 2005/09/02 22:02

●jaja51さん、そんなわけで今日はこの時間(14:15)からグビグビしてます。「飲むなら呑め」という具合。

●これしきさん、ダイエットの敵は「残暑の厳しさ」ですね。ビール考えたやつ、出て来い!の気分。(出てきたら乾杯せなあきませんけどね)

●uenoさん、50kmも走ってたら阪神戦のナイター終わってしまいます。六甲おろし歌うには30kmくらいがベストかもですね。

●パチョレックさん、一度芦屋浜にもお邪魔しようと思います。よろしこしこ。


投稿: ロおとこ | 2005/09/03 14:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5748169

この記事へのトラックバック一覧です: 呑むなら乗れ:

» 秋のアウター謝恩祭 [なんちゃってロードレーサ~♪ 脱出を目指して!!]
懲りずに今日も舞州で周回夜錬。 周回コースではほとんどアウターで走り舞州緑地前のちょっぴり下りコースから 舞州スタジアム前あたりまでアウター×ミドル ケイデンス110前後を維持して 速度45km/hペースでもがきまくり。 アウターで回せば回すほどクセになりそうで 今後勢いに乗って踏まないと気が済まないようになったりしないか 期待半分不安半分だったりの今日の周回練習。 練習後蒸し暑さからか頭の中が生ビールの泡いっぱいで抑えきれず 隣町の友人を強引に誘い焼き鳥屋で 「呑むな... [続きを読む]

受信: 2005/09/03 00:18

« トラックバックおおきに | トップページ | »