« よそ見してはダメ | トップページ | 沖縄焦ってますよ »

2005/09/14

この夜の出会いについて

ブログを始めてから、ここ最近連発して幸せな出会いがある。昨夜は「zigg」というブログのお方。
昔々、パソコン通信やってたとき、Z80に関する会議室の”オフ会”に参加して偉い目におおた。集合場所が日本橋(大阪の電気屋街)のど真ん中。ジャンク屋うろうろして、喫茶店でくっら~い話して盛り上がる、死にそうな時間を満喫した。でも、今は違う。ブログでバーチャルな出会いだとしても、「自転車」で皆一本筋が通ってるんで、リアルな出会いの時はお互いの男気をムンムンと感じられる。それも陰気な喫茶店とかじゃなくて、青空の下とか星空の下やったり、山の上やったり谷底やったりと、シチュエーションもダイナミックはなはだしい。一緒に飲んでも、自転車の苦しさ楽しさせつなさ全ての思いが、共有できるし。
嬉しくなって飲みすぎた:350ml×1、焼酎水割り×果てしなく

追伸:しかし出会う人出会う人、ことごとく「大人」「紳士」。うちのクラブチームのヘラヘラしてる若人達も見習うように仕向けなアカンと強くおもた。

|

« よそ見してはダメ | トップページ | 沖縄焦ってますよ »

コメント

ローラーキング様  こんにちは!

>>自転車の苦しさ楽しさせつなさ全ての思いが、共有できるし。

この“苦しみ”を共有しているところが
重要なんでしょうね・・・

しかしもう2ヶ月きりましたよ!!
奥で“苦しみ”を共有しましょう(笑)

投稿: jaja51 | 2005/09/14 10:59

jaja51さん、
>しかしもう2ヶ月きりましたよ
きりましたね(泣)。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/14 11:31

こんにちは。

昨夜、私も舞州に行ったのですがロおとこさんは自走ですよね?
トランポで二人の人がいましたが自転車が違いそうなんで声はかけませんでした。
舞州についたのは、西風を嫌って海老江 梅香回りで行こうとして道に迷ってしまい8時半頃でした。

せっかく私を表現しようと革ツナギで行ったのに。

投稿: ueno | 2005/09/14 11:47

z80の単語に反応してしまいました。
ああ、昔はpc88ほしかったが、家にやってきたのはMSXでした。
FDドライブは買ってくれませんでした。
>>集合場所が日本橋(大阪の電気屋街)のど真ん中。
すみません。いまでも出入りしています・・・

投稿: ちぎれおとこ | 2005/09/14 13:18

●わたくしも日本橋行ってます。ガンプラ見学ですけど。
今度の日曜は普通に8時練しますんで、
よかったらドゾ。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/14 13:59

●uenoさん、皮つなぎで舞洲は似合わなさすぎです(笑)。でも、時代が時代なら、私も夜な夜な舞洲で、ハングオンの練習したでしょうね。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/14 14:03

ローラー師匠、昨晩はありがとうございました。明日も出張さきから直帰しますので、出没の予定。

投稿: マック | 2005/09/14 20:07

はじめましてです。パチョレック氏のところからちょくちょく見てました。
僕もZ80に反応しました。高校生のときに始めて買った88mk2を思い出します。(あれはz80とはちがったかなぁ?)自分で本に書いてある機械語のプログラムを入れたりしたもんです。
沖縄は出られませんが練習がんばって来年こそはでられるかな?

投稿: じゃいあん | 2005/09/15 11:02

●マックさん、お待ちしてます。多分逆回り(右回転)で走っております。
●じゃいあんさん、始めまして。コメントとても嬉しいです。Z80は興味深い道具でしたが、機械語での彼との会話は、どうも馴染めなかったです。インベーダーゲームを最後に、彼との蜜月の日々が終焉をむかえました。
懐かしい。

投稿: ロ・おとこ | 2005/09/15 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5936987

この記事へのトラックバック一覧です: この夜の出会いについて:

« よそ見してはダメ | トップページ | 沖縄焦ってますよ »