« 丸岡グリーンロードレースのこと | トップページ | ご先祖は見てるぞ »

2005/08/08

トンネルを抜けると

集団のホボ最後尾でトンネルに入った。緩い下り基調なんで、ここはクランクを回して追いつかなきゃイカンのだけど、体が完全に嫌がってる。つまり、「トンネルの中で一気に切れました」。
”ロードレースが始まる前に”、自分はその舞台から降りたという状況やね。先頭集団には、自分と同じような「寝不足・体調不良」といったコンディションの人も絶対おった筈。下りきった時点で、完全に一人になってた。
レースの話はここまで。でも久しぶりに、うねる”マイヨの波”に乗って走ることができて、楽しかったな。

前後には誰も居ない。はるか前方にポツリと一人。追い風を味方にして45km/hで回して追いつくと、彼の風体は、黄色の無地ジャージにユニクロっぽいズボン。GT社のシクロクロスマシン。ギアは、、、げげっ!殆ど変速することなく、アウター×15辺りをノシノシと踏み続けてる。申し訳ないが、こちらも追いついた時点でいっぱいだったので、前に出られない。

「すまん、わし、引けない!」と声を掛けると”自分が邪魔で後にいる人が前を走れない”という風に解釈したようで、ペースを落とし、道路際に寄る始末。つまり「ロードレースというのを全く知らない初心者」ということになる。二周目の登り途中で、この初心者君についていけなくなった自分は、穴があったら入りたかった。
まだまだ強い人はおるもんやな。

今回の千切れ方はあまりにも、「(沖縄)奥の登りでぶっ千切れ」とだぶってしまったわ。ゴール後jaja51アニキに打ち明けたが、沖縄は80kmに変更した方が自分にはええかもしれんな。ひとまず月末の乗鞍の結果次第で、その答えを出そうと思う。

練習方法は今のまま継続するとして、レース当日に体調が悪くならないようにする方法は、是非とも模索したいぞ。

|

« 丸岡グリーンロードレースのこと | トップページ | ご先祖は見てるぞ »

コメント

>練習方法は今のまま継続するとして、レース当日に体調が悪くならないようにする方法は、是非とも模索したいぞ。

沖縄も頑張ってください!
沖縄では、金曜午後半休を取って、その日のうちにオクマまで行ってしまうと、土曜日はのんびり過ごせますので、ご一考を。
その分、旅費が高くつきますが・・・

投稿: おおみ | 2005/08/08 11:06

その人、違うクラスの人ちゃいますか?

投稿: 泥山田 | 2005/08/08 12:05

黄シクロの人でしょ、1周目の登り初めに先頭付近で登ってましたがあまりにふらふらするので罵声の集中砲火受けておられました。バックアタックする間にもっとやられはったと思いますので師匠が声かけたときはかなりビクッとしたはず。

投稿: 泥川 | 2005/08/08 16:45

黄色シクロの人は私もおぼえています(ゼッケンも)。
重いギアをふらつきながら踏んでいて、前輪をはすられるかとかなり恐怖でした。それ以外は密集して登っていく雰囲気は結構快感でした。つらかったけど。

沖縄は80kmでも120kmでもオクマ泊まりですから、金曜日に宴会しましょ〜〜。日曜日は那覇に移動して飲むつもりです。ロラオあにきは日曜帰阪ですか?

投稿: コナ | 2005/08/08 17:08

●皆様、コメント感謝します。沖縄への意気込みの事、今回の「黄色君」の事は、別途書いてみようと思います。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/09 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5361216

この記事へのトラックバック一覧です: トンネルを抜けると:

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine side affects. [続きを読む]

受信: 2007/03/30 00:27

« 丸岡グリーンロードレースのこと | トップページ | ご先祖は見てるぞ »