« チャンピョン宴会 | トップページ | パーツは何と読んでますか »

2005/08/19

救急車に乗った

大変お待たせしました。
チャンピョン宴会から帰宅して、弁当の残りの「パンの耳」をムシャムシャしながらビール飲んで、風呂入って屁こいて寝た。
夜中1時過ぎに強烈な腹痛で目が覚め、あわててトイレの便器に着席。時々あるんで「あ~、宴会で食ったモン、なんか当たったなぁ」と普通の下痢を期待して座り続けた。ところが下痢便が全然出てこんのよ。腹痛度は益々上がる。顔や背中に冷や汗も流れ出すし、吐き気もしてきた。「こらぁ、そうとうエゲツ無いもん食ったか?いまごろチャンピョン達も悶絶かぁ?」と思ったけど、だんだん余裕無くなってきた。とうとう便器に座ってられなくなり、急いでケツを拭いてそのまま廊下に倒れこんだぞ。パンツを上げる力も無く、ケツ丸出し男のマグロが暗い廊下にゴロリやな。”いびき”と”優しさ”は世界一のローラー家内を起こして、とうとう救急車を呼んでもろた。救急車のサイレンがなかなか近づいてこない気がして、このときが一番辛かったな。

そのまま近くの救急病院に単独搬送され、真夜中にでっかい点滴を打たれつつ、検尿したり、CTやらレントゲンやら撮影された。点滴が半分位減ったころ、お医者さんがCTの写真を持って説明してくれはった。「あ~、食中毒の可能性もありますが、ほら、ここ」といって膀胱のあたりを指差す。その先に一点の白い影、、、。
「尿管結石っすね」。

自分の体に蓄積する悪は、「尿酸」だけやと思ってたけど石までとは。現金はいっこも溜まらんのに、いらんもんばっかり貯まるんか。トホホだぜ。こんな石コロを抱えていては、沖縄のアップダウンはこなせん。ビールを断つしか手段は無い。

明け方4時にとりあえず痛みも収まったので、解放された。パンツいっちょ、シャツ一枚の男が、明け方の街角に一人ポツリ。(だって着替え持ってきてないし。)タクシーは皆、危なそうなヤツとおもたんか、目をそらして乗せてくれそうな気配をかき消すし。パンツいっちょ、シャツ一枚男は、渡された痛み止めの座薬が入った袋をぶら下げて、歩いて帰った。途中散歩してるおばはん一人に会って、びびられたけど。

|

« チャンピョン宴会 | トップページ | パーツは何と読んでますか »

コメント

お大事にしてください。
症状自体は、先日の私の熱中症とあまり違いが無いような。

痛み止めの座薬も貰いましたし(笑)

投稿: おおみ | 2005/08/19 14:42

悶絶しそうに痛い病気はたいていはやはり怖いものなんですが・・尿管結石だけは別です。
尿管結石とわかったら、医者はほっとします。
「痛いけどね〜〜〜。それだけですよ。」と。

お酒飲むと脱水気味になるんですよね。暑い日に酒を飲んだあとになる人が多いような気がします。

お大事に。しかし、尿管結石ぐらいじゃめげちゃだめだぜ!
たくさんビールを飲んで石を洗い流しましょう。
沖縄のあとはビールで乾杯だ〜〜〜。

投稿: コナ | 2005/08/19 14:48

今日はお休みでしょうか。お大事にしてください。

1年ちょっと前、石灰沈着性腱炎になった私も、カルシウム過多の傾向があるので危ないかも。とにかく水を飲むようにしよう。

それにしてもお互い、"豪気"な酒飲みとか暴食ができない年頃になってしまったのでしょうか。(泣)

投稿: ひゅ~ず | 2005/08/19 14:56

>たくさんビールを飲んで石を洗い流しましょう
プロにそう言っていただけると、今夜のビールもさぞかし美味いのではないかと、期待に胸が躍ります。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/19 15:05

●ひゅ~ずさん、いちおう「出てます」。でもほんま出てるだけで魂はおうちで寝てます。
暴飲暴食が出来るのは、健康の証なんでしょうね。とほほ。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/19 15:06

ローラーキング様  お疲れ様です。

朝の一声以来、何があったのかな??
と心配しておりましたが
いつものようにキッチリとオチがついており安心しました(笑)
暴飲酒、ご注意ください。

PS
“チャンピョン宴会”はここにいたるネタ振りだったのですね・・・(爆)

投稿: jaja51 | 2005/08/19 16:05

●jaja51どの
>はここにいたるネタ振り
そです。救急車への搭乗は刺激的な体験でした(笑)。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/19 16:33

てっきり,急性アル中で・・・とも思ってしまいましたが,さすがにローラーキング殿に限ってそんなことはなかったですね。
何はともあれ,お大事に。
沖縄が終わったら,泥んこ遊びのシーズンが待ってますし。

投稿: HIDE | 2005/08/19 21:15

●HIDEさん、自分が処置してもらった部屋にはベットが都合5台ありました。看護婦さんやお医者さんの会話から察するに、自分以外の3人が、いずれも急性アルコール、、、で担ぎ込まれていたようです。こわ。

投稿: ロおとこ | 2005/08/21 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5540898

この記事へのトラックバック一覧です: 救急車に乗った:

« チャンピョン宴会 | トップページ | パーツは何と読んでますか »