« 黄色い人 | トップページ | 家族旅行(伊豆その2) »

2005/08/15

家族旅行(伊豆編)

DSCN0847
8月10日午前に大阪出発。一発目の目的は”東名高速浜名湖SAでうなぎ関連の飯を食うこと”。結構高価なメニューだったけど、旅行気分もノリノリなんで美味しかったな。特に、生まれて初めて食べた「鰻の茶漬け」にメロメロ。あとは沼津ICで降りていつものCSCへの道のりをなぞるだけ。ところが修善寺駅までは目をつむっていてもたどり着けるのに、そこから城ケ崎駅までの道が全然わからん。夕暮れ迫る中、ごっつい峠道をひたはしり、晩飯ギリギリセーフの時間に宿着。ビール飲んでボ~っとするローラー家内と、夏休みの宿題をこなすローラー小娘の姿。

DSCN0851
8月11日、自転車の朝練しよとおもてたのに、宿のエアコンが気持ち良すぎて断念した。まぁええか。今回の伊豆旅の最大の目的は、「シャボテン公園」に行くこと。駐車場付近では、クジャクがわんさか放し飼いされてて、早くも興奮の坩堝(るつぼ)。

DSCN0858
それで、一番見たかった動物がこれ。「ハシビロコウ」です。TV番組で”滅多に動かん鳥”ということで紹介されてたんで、その真意を確かめるべく遥々大阪から足を運んだローラー一家。でも、5分に一回位は微妙に動いてた。このくらいの動きやったら、近所に似たようなおっさんいてるぞ。でも、凄い至近距離からカメラ構えても、びくともせんのは凄い。

DSCN0859
ローラー家内がおもしろがってカメラ向けたら、突然逃げ出した。逃げ足は、、、手を伸ばしたら、頭しばけそうなスピード。これだけでも見に行ったかいがあるっちゅうもんやね。ここは獰猛な生き物は居ないけど、ほとんどが「放し飼い」なんで凄いぞ。ペリカンや鶴が目の前ウロウロしてくれるんで、普通の動物園の10倍は楽しかったな。肝心の「シャボテン」はおまけと思う。

|

« 黄色い人 | トップページ | 家族旅行(伊豆その2) »

コメント

ローラーおとこさん、こんにちは。

> 「鰻の茶漬け」にメロメロ

名古屋の「ひつまぶし」ってご存知ですか?
http://www.houraiken.com/
これなんですが、めちゃくちゃ美味しかったです。
うなぎ料理のところにあります。
三つの食べ方を楽しめます。
最後にお茶漬けでどうぞとあり試したら美味しかったです。
名古屋なんでそうそうはいけませんが。

注「ひまつぶし」じゃなく「ひつまぶし」ですよ。
MLつながりの人に連れて行ってまらったんですがチャットで「ひつまぶし」行きましょうとの文字に「ひまつぶし」と読んでしまいました。

投稿: ueno | 2005/08/16 12:56

uenoさん、こんにちは。
そうそう、たしか「ひつまぶしセット」というようなメニューでした。おひつに鰻丼がこしらえて
あって、お茶碗にしゃもじですくって食べるシステムのやつね。
茶漬けにするとしつこくなるとの予想を、見事に裏切られました。
いやぁ、美味かったなぁ。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/16 13:06

シャボテン公園、楽しそうですね~♪

投稿: おおみ | 2005/08/16 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5481356

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行(伊豆編):

« 黄色い人 | トップページ | 家族旅行(伊豆その2) »