« トンネルを抜けると | トップページ | 初志貫徹 »

2005/08/08

ご先祖は見てるぞ

丸岡の2周回目、一人ぼっちで「サイクリング」してたら、登り頂上で”グルペット最終列車”が追いついてきたので、これに飛び乗った。千切れたら完走も危ういと思い、下りをそこそこ踏んでメーター読み70km/hを少し越える速度が目に入った。しかし、三日後に始まる家族旅行を思い出したんで、以降は足を止めて惰性で。”逃げ”ている立場であればもっと行くべきやろうけどな。千切れ男には危険を冒す必要と資格が無い。

ゴールして車に戻ると、同行の実業団BR-3に出てたチームメイトが、酷く落ち込んでおる。入賞目前のゴールスプリントで落車。肋骨を三本折って元気が無い。撤収後、ゴール前の落車現場にサングラスを探しにいったら、自転車と人間の大きさに、ぽっかりと「ミステリーサークル」があった。道路からの落差約2.5m。50km/hの速度から宙を舞って青々と茂る水田にダイブ、、、。さぞかし怖かったやろな、気の毒に。そして今頃農夫の間では、盆前の怪奇現象として大変な騒ぎになってるはずやろ。

無理は禁物やぞ、Y崎君!そして今後の事もあるんで、ええアドバイスをしといたる。お盆やお彼岸も近いことやし、「先祖の供養、墓参り、仏壇掃除」をぬかりなくな!

これで落車の確立は随分減る。おれが保証する。

|

« トンネルを抜けると | トップページ | 初志貫徹 »

コメント

昨日は、みなさんにはご迷惑おかけしました。
今日、あらためて整形外科にいったら、肋骨骨折4本、昨日より1本増えとりました。3本も4本も変わりませんわ。
ご先祖のお墓参り絶対いきます。

でも、あの時の僕の安全装置は全てオフでした。残り700m、現在位置5番手、先頭まで行って、一気に行ったろって頭が一杯でした。

投稿: おっさんレーサー | 2005/08/08 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5363658

この記事へのトラックバック一覧です: ご先祖は見てるぞ:

« トンネルを抜けると | トップページ | 初志貫徹 »