« 運動不足 | トップページ | 丸岡グリーンロードレースのこと »

2005/08/04

王滝は幻となって消えた

7月29日が参加費用の入金締め切りだと、昨夜気が付いてしまった。乗鞍についで申し込み抽選が難関とされているこの大会を、自らのミスでフイにしてしまった。電話で事務局に泣いてすがろうとも思ったけど、ここで少し冷静になってみる。
今シーズンまだ一度もレースに出てないけど、丸岡・乗鞍・沖縄と遠出の出費も続くぞ。しかもシクロクロスシーズンも凄い勢いで迫ってくるしな。
お金も掛かるが、やはり家族を置き去りにして遊び呆けるのも、そこそこ手加減しとかんといかんしな。自転車が起爆剤になって家庭がもめ出したら、恐らくヒーロー戦隊でも治める事は出来んと思う。
これでも、ローラー小娘がまだ若かった頃、レースはおろか練習時間の捻出もそこそこ大変やったことを思うと、趣味に関してはモーレツに幸せと考えるべきやろな。

自転車は「エンジンと男気と日々感謝」。これで行く。

|

« 運動不足 | トップページ | 丸岡グリーンロードレースのこと »

コメント

>自転車は「エンジンと男気と日々感謝」。これで行く。

いやー、この言葉、すばらしいです!
私もこれでいかせていただきます!!


エンジンと男気はなかなかむずかしいですが・・・

投稿: ひろ | 2005/08/04 17:30

ローラーキング様  こんにちは!

>>「エンジンと男気と日々感謝」

しかと心しておきたいと思います。
しかし王滝はシクロ車で参加される予定だったんですか??

投稿: jaja51 | 2005/08/04 17:45

残念!
シクロクロスバイクでの挑戦,楽しみにしてたんですが。

投稿: HIDE | 2005/08/05 06:36

「日々感謝」と重なりますが「小確幸を感じる心」も大事ですね。ペダル回してりゃあしあわせともいいます。
家族を(特に子供を)泣かせて自転車はできません。

投稿: kona | 2005/08/05 10:40

「日々感謝」と重なりますが「小確幸を感じる心」も大事ですね。ペダル回してりゃあしあわせともいいます。
家族を(特に子供を)泣かせて自転車はできません。

投稿: kona | 2005/08/05 10:40

ところでロラオ兄貴は王滝にシクロバイクで出るつもりだったのですか?
それはなんだかとてもかっこいいぜ!

私も一度は王滝に出てみたくなりました。もちろんシクロバイクで。
今年はシクロにもでようかな。(初戦の落車でへこんでしまって、それきりになっています。)

投稿: kona | 2005/08/06 07:30

なぬ~不参加!
シクロで参加はワシだけや、さみしいからもう一度考え直してちょ~だい。

投稿: おっさんレーサー | 2005/08/06 08:01

せっかく悟りを開かれたローラーキングに悪魔のささやき。
セルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク/42km2次募集中
だそうです。

http://powersports.co.jp/sda/sda-m/sda-2.htm

投稿: HIDE | 2005/08/06 23:40

●konaさん、大滝素晴らしそうですよ。それとシクロも。シクロ車の可能性を、昨日の丸岡ロードで思い知りました(笑)。
●おっさんレーサー殿、で、あばら骨折とのことですが、大滝どする?
●HIDEさん、悪い誘惑ありがとう(笑)。ダート走りたくなってきたよぉ。

投稿: ロ・おとこ | 2005/08/08 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/5307336

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝は幻となって消えた:

« 運動不足 | トップページ | 丸岡グリーンロードレースのこと »