« 旨いモナカ | トップページ | 一年間、白ジャージ着用か »

2005/06/24

友達ふえた

昨晩は、yasuさんという方と舞洲をクルクルしてきた。ネット上で自転車の熱さを語るのもとても楽しいけれど、やっぱり生のご本人にお会いするのは格別やな。ご近所ということも判明したので、これからもチョイチョイお会いできると思いますけど、どうかよろしくお願いしますわ。

練習内容について。
39×18~17あたりのギアで、回しまくる日。緩やかな下りでは160回転前後で我慢する。お尻が跳ねだしたらフォームが崩れ始める証拠なんで、緩める。堺クリテチャンプのKは、最高210回転まで回せるらしい。その筋の日本代表も口を揃えて言うとったな「最終目的は、重いギアを高速で回すこと」やと。どちらが先かは人それぞれやけど、重いギアをゆっくり回すダケやったら、近所の酒屋のおっさんが毎日配達でやっとるしな。

自転車:通勤往復+舞洲クルクルで55km

|

« 旨いモナカ | トップページ | 一年間、白ジャージ着用か »

コメント

近くにクルクル練ができるところがあってうらやましい。私の所からだと舞洲まで1時間ほどかかるかな?

最近お会いしませんね~。都島橋からは大川をのんびり「今日はいないかなぁ~」なんて思いながら走ってます。

投稿: ひろ | 2005/06/24 12:18

昨夜はどうも!舞州では初めて練習らしい練習をさせてもらったので感謝の気持ちでいっぱいです。^0^ほんま熱帯の風となるんじゃないかと思うぐらい熱いクルクル練習でした。
これからもまたよろしくお願いします。m(___)m

投稿: YASU | 2005/06/24 15:01

>「今日はいないかなぁ~」なんて思いながら走ってます。

私も同じくです(笑)。自転車の一期一会は大切です。

投稿: ロ・おとこ | 2005/06/24 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/4685628

この記事へのトラックバック一覧です: 友達ふえた:

« 旨いモナカ | トップページ | 一年間、白ジャージ着用か »