« 相性 | トップページ | 砂塵を巻き上げて »

2005/06/09

そろそろ梅雨かな

昨夜は押入れの中の、自転車衣装の衣替えをしてみた。カラ梅雨であることを祈りつつ、レインジャケットとレインパンツも準備。雨でも練!という気迫は自分には無い。でも、これからの季節は気温が低くなければ雨中走行も嫌いでは無いので、安全に注意しながら出かけたい。出発の瞬間が憂鬱なダケで、一度濡れてしまえば案外気持ちエエからな。問題は足元。いかに高機能をうたったシューズカバーでも、浸水は免れん。ならば排出効率を上げればいいと思い、昔から実行しているのは「古いシューズの底に排水穴を開けて、水を積極的に逃がす」こと。
水が溜まってしまうので、ディープリムは辞めといたほうが無難。携帯ポンプの取り付け方向も、浸水を十分考慮すべし。
雨の中を走り終えると、不思議と睡魔が襲ってくるけど何でやろか?

自転車:通勤往復20km 蚊柱に突っ込んで気分最悪

|

« 相性 | トップページ | 砂塵を巻き上げて »

コメント

>蚊柱に突っ込んで気分最悪

蚊柱というか、最近、アブラムシの群れに突っ込むことが良くあります。
奴ら、私にぶつかっただけで死に、服に張り付き、シミを作ります。
最悪です。

私はブルーカラーの職場なので、もっぱら履き古したチノパンと、よれたTシャツといった服装で通勤しています。
髪の毛の中に入り込む恐れもあるので、帽子も必須。

投稿: おおみ | 2005/06/10 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/4482226

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ梅雨かな:

« 相性 | トップページ | 砂塵を巻き上げて »