« 日記 | トップページ | 相性 »

2005/06/08

28度は暑すぎる

知らんまに、職場がCOOL BIZを導入していた。どうりで昨日あたりから冷房の効き具合がヌルイと思ったわ。でも、回りは誰もノーネクタイのヤツがおらんので寂しいな。そもそも暑苦しい人間多いのに、ネクタイ外す程度で快適環境に早代わりする筈が無い。
夏至の前日は一斉に電気を消す活動もある。「ブラックイルミネーション2005」と言います。アメリカの暴走族のチーム名かと間違えそうになるぜ。サウンド的には邪悪そうで、嬉しい。しかし、これを盾にして自転車の無灯火を企ててはいかん。この日はエネルギー消費を削減するという命題があるので、全国的に夜練は控えるべきやろな。モガキなんてもっての外!

|

« 日記 | トップページ | 相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/4467890

この記事へのトラックバック一覧です: 28度は暑すぎる:

» 「クール・ビズ」で忍耐力勝負・・・ [【まっきーの雑記帳】つれづれなるままに・・・]
『環境省では、地球温暖化を防止するため、  夏のオフィスの冷房設定温度を  28℃程度にすることを広く呼びかけています。  その一環として、28℃の冷房でも涼しく  効率的に働くことが出来るような「夏の軽装」を  「COOL BIZ −クール・ビズ−」と名付け、推... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 00:24

« 日記 | トップページ | 相性 »