« keo | トップページ | あと150日か »

2005/06/03

うえさかくん

今週のミッションも、昨日でケリがついた。ようがんばったな->わし。
帰りがけにショップに寄ったら、見慣れんC50の完成車が置いてあった。フレームサイズは多分510mm位か、かなり小さめ。ギリギリまで切ったコラム長や、ブレーキブラケットの送り幅を見ると、ものすごい前傾を強いられるやろなと容易に想像できた。ハンドルにはライトと時計、恐らく修理道具の入ったサドルバッグ。乗込んで汚れたリアのギア。キシリウムの廉価ホイール前後。店長に持ち主聞いたら表題の通り。なるほどな。確か世界放浪の旅に出る少し前まで、アジア大会代表やったはず。国体の大阪代表も、7,8回選出されてたわ。放浪中にフラリとシドニーに現れて沿道からいきなり応援されて物凄いビックリしたと、シマノ男も言うてたように、彼の行動・伝え聞く不思議な思考の数々は、危なくてとてもここには書けん。「変なヤツ」として名高い彼だけど、自分は「国内でもスピードマンって居るのだなぁ」と感動した選手の一人です。


|

« keo | トップページ | あと150日か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/4390335

この記事へのトラックバック一覧です: うえさかくん:

« keo | トップページ | あと150日か »