« 上を向いて歩こう | トップページ | 日記 »

2005/04/03

VAN HALEN

B0000074QB.09.LZZZZZZZAmazonで買おうと思ってたけど、酔っ払いすぎて買い物カゴに入れそこなってしまった。怪我の功名、昨日近所のリサイクルショップに行くと¥800.もちろんお買い上げ(アマゾンだと中古で¥900+送料)。時間を有効に使えるネット購入も魅力的やけど、CD屋さんをうろつく時間も悪くないよね。
このCDでいうと「叶わぬ賭け」という曲が物凄い!ミュート(消音)しながらのアルペジオのイントロと、曲全てに感じるモーレツなドライブ感は、自転車のレース前に聞くと、死ぬほどもがける気がする。車の運転中に聞くと、ほんまにヤバイ位アクセル踏んでしまうわ。
ヘヴィメタルじゃない、「アメリカン・ハードポップ」が今でも大好きじゃい!!!

|

« 上を向いて歩こう | トップページ | 日記 »

コメント

アサヒの若武者というお茶のCMにYou Really Got meが使われるようです。ちらっとしか聞いていないけど、たぶんVan Halenバージョン。

投稿: 泥山田 | 2005/04/05 13:02

気ぃつけて、見てみますわ。
邦楽、洋楽とも少し前のをCMでも盛んに使ってますよね、最近。嬉しいな。

投稿: ローラーおとこ | 2005/04/05 17:07

5150以降も以前も大好きでよく聞いております。
ベストヒット版のビデオ持ってるんですが月の満ち欠けのように太ったりやせたりしているエディにびっくりです。

投稿: kiyoshi | 2005/04/05 19:52

日本人以上にジャンクフードに囲まれてそうですよね、外国のタレントは。

投稿: ローラーおとこ | 2005/04/06 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3550680

この記事へのトラックバック一覧です: VAN HALEN:

« 上を向いて歩こう | トップページ | 日記 »