« デューク東郷でいく | トップページ | 関西弁 »

2005/04/22

おかん、喋るな!

DSCN0591午後半休を取得して、小学校の参観に行ってきた。算数の授業やったけど、さすがに6年にもなると授業中の落ち着きが違うな。1年や2年の時は、ほとんど動物園やったからな。それに引き換え、一部のおかん(母親)は、廊下で喋りたくるわ、メール(ケータイ)打つのに忙しいわで「おのれら、何しにきとんねん(怒)!!!」。
親がそんなんやから、人の話をきちんと聞かれへん人間に育つんじゃボケェ!ポーズだけの参加やったら来るなっちゅうねん!そんなことでは、帰ったあとに子供と最小公倍数について熱く語れんではないのか!?最大公約数について熱く語れんではないのか!?参観日のたびに腹たつなぁもぉ~。

|

« デューク東郷でいく | トップページ | 関西弁 »

コメント

ほんまに素行の悪い大人が多いです。政治家からおっさん、おばはん、じいちゃん、ばあちゃんまで。

投稿: qma | 2005/04/22 23:23

私がいままででもっとも素行が悪いと思ったのは・・・・・

車を運転しながら、ハンドルを抱え込むように(箸で)弁当を食っていたおばはん・・止まって食えよ!

投稿: kona | 2005/04/23 00:33

この写真好きです。
光の強さ、緑の強さ。そして、だれでも感じる物語性というのかな~。なんかいいです。

投稿: ひゅ~ず | 2005/04/24 21:53

無礼な親が沢山いても、子供達は何十年も前から屈託無く、明るい、生き物ですね。新緑に負けないくらい、みずみずしいと感じました。

投稿: ローラーおとこ | 2005/04/25 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3810592

この記事へのトラックバック一覧です: おかん、喋るな!:

« デューク東郷でいく | トップページ | 関西弁 »