« 連休は黄金には程遠い | トップページ | 初夏のまさよ »

2005/04/28

道交法違反やぞ

アカン、仕事のいいアイディアが浮かばん。しゃ~ないからブログで息抜きや。

「自転車が公道走ったらアカンようになる」という記事を読みたくて、ファンライド誌買いました。”公道走行禁止の変わりに、全ての県に常設のアマバンクを造ったる”という但し書きがないか、目を皿の様にして読んだ自分がアホでした。

気になった記事。なんか知らんけど、メッセンジャーのおねぇちゃんが、写真付きで紹介されてたな。固定ギアに乗ってそれ風の衣装と鞄せおて、気楽なもんや。前輪にしかブレーキ付いてへんがな。アっかんやん!たしか、保安部品がちゃんとついて無い自転車で、公道走ったらあかんやん。多分カレラ(メッセンジャーの人)は、そんな事百も承知なんやろな。配達中の急な危険回避に、”バック踏める”とは到底思えんぞ。「普通の自転車(フリーホイール)の方が怖い」というセリフ。心底思ってるんやったら、このねぇちゃん脳みそ腐ってんぞ。

今朝も実は小汚いメッセンジャーの兄ちゃんに、横から突っ込まれそうになって、ちょっと朝から気分悪い。
大体あの仰々しいカバンが気に入らん。いっぺん墓石でも配達たのんだろかな。


|

« 連休は黄金には程遠い | トップページ | 初夏のまさよ »

コメント

そんなことゆうたらロードレーサーにもシクロクロス車にもライト、ベル、リフレクタつけななりませんがな、アニキ。
フリーホイールのほうが怖いってのは私もよう理解できませんでした。

投稿: 泥山田 | 2005/04/28 12:49

うわぁぁぁ!その通りやがな。

天に向かってツバを吐いた感じ。
トホホ~。

投稿: ローラーあにき | 2005/04/28 14:19

時間がたって、猛省しています。
メッセンジャーだって立派な仕事。命がけで彼らも配達しているはず。雑誌の取り上げ方が、ちょっと極端かもしれん。
ケガの無いようにがんばってくれ->メッセンジャーさん。

投稿: ローラーおやじ | 2005/04/30 11:45

今月号のBEPAL誌にも京都のメッセンジャーが紹介されてます。同じお姉ちゃんも載ってました。

投稿: HIDE | 2005/04/30 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3892751

この記事へのトラックバック一覧です: 道交法違反やぞ:

« 連休は黄金には程遠い | トップページ | 初夏のまさよ »