« 花見の500km男 | トップページ | 懲りてません/奥さん堪忍してね »

2005/04/11

バランス

今年になってから、練の時間がかなり減ってる。その分気をつけている事があって、「バランス」。自分が家事をするときは、野菜てんこ盛り。調理の技術が無いので、ともかく煮るだけ、焼くだけ、生のまま。そしてペダリングは、左右均等を念じる。念じながら走るのだ。左右の腕も握力も左右均等を念じる。呼吸は大きく深く。苦しい時こそ脱力を心がける。
実は今の時点で、沖縄のカテゴリーを8050kmとしている。多分今のままだと120、80km完走は無理やと思う。いけたとしてもブービーになるのは自分が一番ようわかってるつもりや。自分に言い聞かせていることがある。「レースをするんや!レースを!」。今の実力では120kmでレースをする力は「絶対無い」。仕事もちゃんとする。趣味もちゃんとする。家事も手抜きしたらアカン。ならば8050km。今の自分にはね。

|

« 花見の500km男 | トップページ | 懲りてません/奥さん堪忍してね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3661371

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

» 世界初の打撃練習装置,趣味が高じて!? [オヤジのこだわり]
                     (素振り用) 野球は投手優位のスポーツ [続きを読む]

受信: 2005/04/25 01:23

« 花見の500km男 | トップページ | 懲りてません/奥さん堪忍してね »