« にじゅういち | トップページ | ヒーロー戦隊のお一人でしょうか? »

2005/03/16

あなたの夢は何ですか

卒業シーズンやね。ローラー小娘がPTA発行の「学校新聞」をもろてきよった。特集はもちろん6年の卒業。そしてお待ちかね(わしだけ?)の、夢を書かせるコーナー。ローラーおとこが選んだ、”卒業生の夢”ベスト8を発表するので、フムフムと読むべしよ。

第8位から順にあがっていきます。
8.アシスタントディレクターになりたい(奴隷の様にコキ使われたいのだろうなぁ)
7.やさしいきれないお母さんになりたい(わしも憧れます)
6.温かい家庭を持てる良い親になりたい(激しく応援するぞ!)
5.公務員になって安定した仕事をしたい(小6にしては堅実すぎるぜベイベ~)
4.自分にあったやりがいのある職業につく(担任の先生なんかドキッとしてるんちゃうか?)
3.政治家になり人々の暮らしを変えたい(大阪府庁の前で叫んできなさい。バックアップしたるから。)
2.親孝行ができるすごい大工になりたい(きっとなれるってば!)

そしてハエある第1位は
「居酒屋で働いて心温まる接客をしたい」

日本一の小学六年生と認定することにした。いまからその子の家を探し出して胴上げしたい気分や!!!

|

« にじゅういち | トップページ | ヒーロー戦隊のお一人でしょうか? »

コメント

おもろすぎます。
まだ水曜日ですが週半ばから
こんなにとばして大丈夫でしょうか??

しかしいつにもまして期待を大きく上回る“オチ”
ありがとうございます。
師匠改めキング様と呼ばせてもらっていいですかね・・・(笑)

投稿: jaja51 | 2005/03/16 19:52

小学校からの配布物は、ネタの宝庫だと思います。つまり、小学校は生徒、先生、保護者すべてがキングかもしれませんね(笑)。

投稿: ローラーおとこ | 2005/03/17 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3322288

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの夢は何ですか:

» ディレクター [『ディレクター』情報]
ディレクターディレクター(英語:director;ダイレクタとも)は、監督全般を指す。日本では主にテレビ関係の放送番組やビデオ制作において、出演者やカメラマン、音声などの技術スタッフを指揮しながら、作品の構成を直接行う制作責任者の職種をいう。企画から取材、編... [続きを読む]

受信: 2005/05/13 20:36

« にじゅういち | トップページ | ヒーロー戦隊のお一人でしょうか? »