« 難解なお題じゃ | トップページ | ロボットビジネスの果ては »

2005/03/02

いらっしゃ~い

item2
自転車にまつわる楽しい話を書きたかったけど、今日はこれでいく。
医者に行ってきた。もろた薬がこれ。薬の説明書にはズバリ「通風、高尿酸血症治療薬」と書いてあるがな。ズバリ過ぎる。問答無用にズバリ過ぎるぞ.。今日からローラー男じゃなくて通風男に改めなさいと言うことで解釈した。早速薬の正体を検索してみたら、研究開発元が「ウエルカム研究所」って出たわ。ほんまか?マジか?信じてエエんか?ウエルカムやぞ。日本語に訳したら「桂 三枝 研究所」。この薬大丈夫なんかな?副作用の欄には「・・・目的の効果以外に、望ましくない作用が出る場合もあります」やと。はっきり言うてくれ!”望ましくない作用”って何や!何や!ど~なってしまうんや。
教えてくれ、桂 三枝。

|

« 難解なお題じゃ | トップページ | ロボットビジネスの果ては »

コメント

スペルはWellcomeです。今はグラクソ・スミスクラインという会社です。

投稿: 泥山田 | 2005/03/02 12:41

「ウエルカム研究所」訳して「桂三枝研究所」
そうきましたか・・・
ちょっとムリムリですな・・・(笑)

投稿: jaja51 | 2005/03/02 13:58

次のTOEIC受験が思いやられますな。

投稿: 新婚さんいらっしゃいはかかさず見るローラー | 2005/03/02 14:05

http://glaxosmithkline.co.jp/medical/excl/zyloric/ サイトを見たのだけどカタカナだな。紛らわしいぜ。

投稿: さらに追伸ローラー | 2005/03/02 14:38

見覚えある薬です。でもまだ痛くないんでしょ?
でたら辛いですよー。自転車のった後ビール飲めないの、ではなく痛いのが。
1日2Lのコントレックスがおすすめ。

投稿: 泥川 | 2005/03/02 20:08

今日からツーフーマンなのね。うふふ

投稿: qma | 2005/03/03 00:11

激励(?)おおきに!
今のところビールを絶って3日が過ぎました。
焼酎だけが味方です。
コントレックス、味がどうにも辛いですね。
慣れでしょうか。

投稿: 足、ちょっとムズムズローラー | 2005/03/04 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3139540

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃ~い:

« 難解なお題じゃ | トップページ | ロボットビジネスの果ては »