« ピストに乗るべしその2 | トップページ | 呑んで強くなる »

2005/02/06

お尻を乗せます

turbo
かれこれ使い始めて約13年になります。当時から自転車に乗る人の尻は「ターボ・ケツ」「ロールス・ケツ」に二分されており、自分はもっぱらターボ・ケツ。ロールスにも乗ったけど、どうも今ひとつ。軽量サドルのはしり「フライト」も使ってみたけど、へたりが早かったかな。でも、新品の時の匂いはエエですよ、フライト。なんかほんのり甘めな香り。ロールスは「牛」っぽい匂い。現行のターボマチックもあまり合わないので、廃盤になったのをヤフオクで買いつづけてます。(つづく)

自転車:4時間ちょっとお山へ。

|

« ピストに乗るべしその2 | トップページ | 呑んで強くなる »

コメント

おもしろいものですね。私も完全にターボ・ケツです。
ロードはロールスでデビューしましたが、ロールスだとケツと言うよりは、○んちんのうらあたりが痛くて痛くて・・・

投稿: コナ | 2005/02/06 21:35

私は完全にロールスケツです。
デザインが好きでターボマチック2でコルナゴモノチタンを組みましたが、痛くて痛くて、それでも格好が好きで半年以上我慢しましたが、結局止めました。
今も一番乗る練習車(赤インタマ)はロールスです。ロールスのデザインは好きじゃないし重いんで、競技車はサンマルコアスピデです。結局、サンマルコ派になってしまいました。

投稿: ひゅ~ず | 2005/02/06 21:53

私もロールス尻です。
最近では、もう発売されていないようですが、ノンスリップの刺繍が擦り切れるほど使い込みました。
でも、あの黒いLOOKをCSCレプリカにしようとすると、サドルはターボマチック・クアトロじゃないと駄目なんですよね・・

投稿: おおみです | 2005/02/07 17:50

発売中止になる前に、

ロールスチタンノンスリップ黒
鉄ロールスバックスキン赤
鉄ロールス黒

をストック(未使用)しています。さらにアスピデも2個。
一生かかっても使い切れない気がしています。

投稿: ひゅ~ず | 2005/02/07 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/2824607

この記事へのトラックバック一覧です: お尻を乗せます:

« ピストに乗るべしその2 | トップページ | 呑んで強くなる »