« 太巻きまるかぶり | トップページ | ピストに乗るべしその2 »

2005/02/04

ピストに乗るべし

sunt工具箱に、トラックハブを締めたり緩めたりした、自称「トラックスパナ」を見つけたので、記念に書く。ピスト車はものごっつカッコええぞぉ~。部品が少ないからシルエットが美し過ぎるぜ。ピスト車を手にいれると、必ず三本ローラーも買うハメにもなる。高価なピストタイヤを異型にすり減らさない為もあるし、バンクでのアップに三本は欠かせないからね。バンクを数回体験すると、絶対にディスクホイールも買ってしまうやろな。これはハッキリゆうて「高い」。高いけどカンパの”ギブリ”まで絶対行かんときがすまんようになる筈。そうなると、ろくなタイムも出んくせに(わしや、わし!)、DHハンドルが欲しなる。サッパリなタイムしか出
んくせに「エアロワンピース」もこしらえてしまう(これもわしや、わし!)絹コードのタイヤ(わしです!わし)、バンク角が深いと言われてペダルをヤフオクで漁る(あ~、わしです)。ところが、段々バンクに通うのが面倒臭くなる。玄関出たら直ぐに乗れるロードレーサーがやっぱり性に合ってると思い始める。段々部屋の隅でほこりを被りだす。気が付いたらけっこう邪魔でうっとしなってきてる。でも家族の手前「ケツ割った」と思われるのがシャクで、時々意味も無く、手でクランク回してみたりする。調子に乗ってぼんぼんクランクまわしたら、振動でサイクルスタンドから外れる。無人ピストは隣の部屋めがけて飛んで行く。障子をぶち破って思いっきり嫁はんにしばかれる。そうなってもピストに夢を描く人は、


「ピスト、乗りなさい。」

自転車:通勤往復20km

|

« 太巻きまるかぶり | トップページ | ピストに乗るべしその2 »

コメント

はじめまして 
KONAさんのところからのリンクで
おじゃまさせていただいております。
毎回絶妙な関西風の笑いとオチ、ありがとうございます(笑)
抜群のセンスの持ち主だと感心して
拝見しております。
これからもおもろい記事楽しみにしてます。
追記 そういえば私も沖縄は源河で足きりでした(爆)

投稿: jaja51 | 2005/02/05 08:39

jaja51様、こちらこそ始めまして。告白しますと貴殿のブログ、毎日拝見しております。もうかれこれ数ヶ月になります。”源河で足きり”という事情に共感したのが最初です。今年も参加されるのであれば、一緒にどこかの足切り場で!

投稿: ローラー | 2005/02/05 17:42

今年も参加予定にしております。
しかし“どこかの足切り場” ですか?? 
勘弁してください(笑)
今年は 名護の栄光のゴール
でオリオンビール片手にお会いいたしましょう。
よろしくお願いします。

しかし高江の関門前あたりで乳酸君が暴れだすカモ・・・(泣)

投稿: jaja51 | 2005/02/06 20:42

みなさん、奥切れ党ですか(^^)

私は2年前についに脚きりを免れましたが、まだ奥切れ党からは脱党できません。

源河まで集団について行くのが目標ですが、無理だろうなあ。今年もいきます。

ところでjaja51さんは、すぎやまさん(元物見山、現ちりりん)のお知り合いですか?
ブログ、拝見させていただきました。
リンクさせてください。

投稿: コナ | 2005/02/06 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/2808422

この記事へのトラックバック一覧です: ピストに乗るべし:

« 太巻きまるかぶり | トップページ | ピストに乗るべしその2 »