« 梅は咲いているのに | トップページ | 酒を減らすべき時が来たわ »

2005/02/28

チェーンクリーナー

barbieri-tornado_s
チェーンクリーナーで一杯食わされたので報告しときます。片手でチェーンを挟んで、人差し指でスプレーを吹き付けるというアイデア。もう片方の手でクランクを回すと掃除完了。チェーンを挟み込む出口から、スパスパとオイルが飛び散ります。地面油まみれです。家の中でやらんでホンマよかったと思います。ローラー家内にボコボコにされるのを、すんでの所で食い止めた。それに、ボンベが空になったら、CRCでもつこたろおもてましたが、口金のサイズが全く合わないので諦めました。

|

« 梅は咲いているのに | トップページ | 酒を減らすべき時が来たわ »

コメント

こんにちは、nasubiと申します。
この記事の内容ですが、チェーンクリーナが特別なのでなくて新しい使い方の開拓をしようとしたがうまくいかなかったということでいいのですよね?
私もフィニッシュラインのですが、チェーンクリーナを使っています。何となくディグリーザが馬鹿らしいので”油汚れに”の液体洗剤『アタック』を濃い目に薄めたらどうなるかと思っていますが、まだやったことないです。泡だらけになってブクブク状態になったりして・・?(笑)

投稿: nasubi | 2005/02/28 06:38

nasubiさん始めまして。コメントありがとうございます。掲載した製品は、一応メーカー推奨(?)通りに使ってみました。洗剤関係ですと、オレンジエキス配合の物を、チェーン線状に使った事があります。そこそこ油汚れは落ちましたが、マンション住まいの身としては、その後の水洗い(?)が現実的ではないと感じました。

今後ともよろしく御願いします。

投稿: ローラー | 2005/02/28 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/3106166

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンクリーナー:

« 梅は咲いているのに | トップページ | 酒を減らすべき時が来たわ »