« 対北朝鮮戦 | トップページ | 今日は上村へ行くぜ »

2005/02/09

ポンプ

road自宅手前でパンク。チューブラーのエエとこは、そのままゴトゴト乗れること。だから、片道10kmの通勤は、ポンプや予備タイヤを積んでません。ポンプは写真のやつ。いわゆる「フレームポンプ」やね。以前はミニタイプのを何本か使ったけど、どいつもこいつも”イザ”という時に限って頼りにならんわ。ポンプのインプレは、たいがい写真スタジオでやってるな。ほんまに使えるかどうかは、極限状態にそ真価を発揮するもの。お山ではぁはぁモガイテイル最中のパンク。全然腕に力が入らん状態とか。さっむい場所で歯をガチガチ鳴らしながらのパンク修理。ミニポンプで”1000シュコシュコ”するより、こいつで”100シュコシュコ”すべしやと。

自転車:通勤往復20km

|

« 対北朝鮮戦 | トップページ | 今日は上村へ行くぜ »

コメント

やっぱり、シュコシュコは100回程度が限界ですよね~。
かつて使っていたゼファールのフレームポンプは、120シュコシュコで8気圧まで入るということを確認したうえで装着していました。
WOの場合は8気圧ぐらい入れないと不安でした。

投稿: おおみです | 2005/02/10 11:26

追伸
普段の通勤では、私もチューブラーホイールを使っております。私は片道5kmなので、もちろんスペアタイヤとポンプは付けていません。

投稿: おおみ | 2005/02/10 11:29

自分のはこれのミニポンプ版だと思います。でも千摺りまでは要りません。ロゴ(私のはPocket Master Blastertって書いてあります)は違いますが、ポンプヘッドは全く同じです。確かトゥピークとかいうものですが、某神宮の純店長のお薦めでした。
使った記憶は殆ど無いですが、前回の大観山でこたやんに激写されてます。

投稿: amat | 2005/02/10 22:22

大観山の激写(?)拝見しました。
シュコシュコ音が伝わってきますです。

投稿: ローラー | 2005/02/11 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58314/2866300

この記事へのトラックバック一覧です: ポンプ:

» パンク修理@キッチン [有機国産100%使用(遺伝子組み換えは使用しておりません)]
パンク修理すべくチューブを購入 26x1.625〜2.10(仏式)というやつ630円也。 サイズは店員さんに教えてもらった、リムとタイヤのサイズが違う場... [続きを読む]

受信: 2005/02/12 20:54

« 対北朝鮮戦 | トップページ | 今日は上村へ行くぜ »